パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ブログ移設します。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 アドレス解約によるブログ移設のお知らせ そんな大したこともしておりませんが、はてブロ内に新たなブログを新設しました。 はてなPro契約の関係?でまだ後2年近くPro契約が残っているのでこのブログはその…

アドレス解約につき、ブログが使えなくなります。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 アドレス解約 こちらのブログを立ち上げて、何年も立ちますがアドレス解約することになりました。 落ち着いたら、無料の1つだけのブログを再立ち上げしようとは思っていますが、今あるサイトが残っている…

ストレス解消になる布マスク作り

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 布マスク 安倍さんが言う前に布マスクの必要性を感じてましたよ。パンは一応。。。 www.pan40bba.com で、卓球部のママ友さん達とこういうの作ったよーってLINEグループで見せ合ってたら、今はこんなのもあ…

警察から電話!?

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 警察から電話!? 仕事をしているとスマホがブーブー。 ん?見たことない番号だけど、下4ケタが0110。。。 急いで電話に出ると 警察「○○さん(息子の名前)ご存じでしょうか?」 パン「え。私の息子で…

コロナ騒動で、話題の布マスクを

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 コロナ騒動 都会では日々感染者が増えてますね。 山口県でも現時点で6名の感染。 県内の市町村で違いはあるものの、パンが住む防府では小学生は春休みに入ったので自宅待機は解除。 中学生の部活は4月1日か…

アタックゼロとナノックスが臭過ぎた件

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 仕事が忙しすぎて走ってませんし、筋トレもお休み中。 そして、疲れすぎて毎日甘いもの食べてます。。。 19連勤の12日目。 なんとか耐えてます(;^ω^) アタックゼロとナノックスが臭過ぎた件 洗濯物の匂いっ…

拡散希望のお願いしたら

こんばんは。 いつもご来訪ありがとうございます。 迷子犬発見 仕事終わりに実家に息子を迎えに行ってアパートに帰ろうとしたら、近所でリードをつけたワンちゃんが。 周り見渡しても飼い主もいなくて、車端に寄せて捕まえられるかなと近づくと逃げる 後ろか…

1000人目に山口県。。。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 1000人目の山口県民 毎日コロナ関連のニュースが飛び交ってますね。 そして、今日中国地方初のコロナ感染患者がとニュースが。 しかも記念すべき?1000人目ですって。。。 昨日夕方のニュースで卓球ス…

昨日から休校。1日目にして事件が。。。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 3DSが。。。 昨日から休校の息子です。 夜中までゲームしてたようで、朝起こしても起きない。 なんとか起こして、ご飯の時間も無かったのでラップに包んでとりあえずババ宅へ連れて行き仕事へ駆け込み、…

ハーフマラソン中止の案内の差

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 休校決定後 コロナ関連で学校は休校。 色んなイベントは中止か延期。 ディズニーランドがいち早く休園を発表した後は、一気にUFJや田舎の遊園地なども一斉に休園が決まりましたね。 こちらの市では、発…

休校決定。。。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 休校決定 夕方のニュースではやってなかったはず。。。 息子とババ宅へお風呂に入りに行くとババから「今ニュースで安倍さんが来週から学校休みってやってたよ」と。 へ?! 慌てて、ネットを見ると出てま…

DNSじゃなくてそもそも中止になってた(;'∀')

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 マラソン大会中止だった。。。 今朝ブログにDNSしますと書いてて、お昼休みに「秋吉台のハーフマラソン中止になりましたね、走る予定だったんですか?」と聞かれて 「秋吉台は申し込んでないんですけど…

ハーフマラソン、DNSします。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 つわの健康マラソンDNSします 一気に東京マラソン一般参加中止から一気にスポーツ関係、中止や延期が進みましたね。 プロ野球のオープン戦もサッカーもだし、卓球の世界団体戦も。。。 パンも家族会議をし…

息子の事件

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子の事件 仕事から帰って来てさあカギ開けようって時に電話が。 誰?って思ってたら中学校から。 はて?何の用でしょうって電話に出たら担任の先生からでした。 先生より 「今日4時間目が終わってクラス…

久しぶりのラン🏃はキツイ

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 久しぶりのラン 火曜日は休みだったけど、走るのがダルく家でダラダラ 津和野まで1ヶ月切ってるのに駄目だと気持ち新たに朝から走ろうと準備して外に出たら… 雨! しかも結構な雨粒 天気予報と違う!! で…

一緒に狩りに行かない?

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 全くランしておりません。 そして、ゲームのお話です。。。 モンハンダブルクロス 息子が先週あたりから急にモンハンクロスを再開しました。 そして、パンの過去のデータを消して良いかと聞かれ良いよと言…

調停成立しました。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 調停成立 昨日昼から、裁判所に赴き調停の話し合いをしてきました。 相変わらず調停員は息子の名前を間違える。パンの名前も間違える。 訂正しても直らない。(-_-;) 早く終わらせようとしているのが分かり…

振替休日ラン🏃からの

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 振替休日ラン 本日2週連続6日間勤務の土曜日休日出勤分の振替休日を使って、朝から走って来ました。 が、久しぶりだから息が続かない でも、タイムおかしい 本日振替休日ラン何故だろう…こんなに早く走れ…

夕ラン🏃

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 夕ラン 久しぶりに雨が降ってません。 なので、仕事を早々に切り上げて走って来ました。 夕ランこれから急いでご飯作ります‼️ #夕ラン #ダイエット 最初、スマホがエラーなのか、いきなり動かなくなって、…

88歳のレジェンドは凄い!

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 最近、天気がイヤーに微妙ですよね(-_-;) 流石に冬の雨で風邪を引いてしまっては、仕事になりませんからランオフです。 ナイキアプリからも走ってないですよって来てますが(;^ω^) 日曜の卓球の試合 日曜日…

こりゃ又貧血だわな

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 先にお伝えします。 男性の方々はひえー!な事を今から書きます。 でも、書いておかないと自分がいつなって病院に行ったときに説明するのに整理が必要かなと(;^ω^) 今月のレディースday 血の海と表現しまし…

湯冷め

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 卓球の練習 日曜日が試合なんですが、最後の練習が昨日ありましたので、息子と行って来ました。 久しぶりに息子とラリーをしたり試合形式で練習したんですが、おふざけモードの息子となんとか打てるレベル(…

頭痛の峠やっと超えたよ。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 片頭痛の峠 土曜の夜から続いていた片頭痛。 ようやく峠を越えました。 昨日は整骨院にも行って、全身ほぐしてもらってお風呂でもしっかり温まってって。 その間に息子は実家のコタツで さすがに平日だしコ…

久々のデッカイ頭痛

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 土曜日のラン 土曜日は仕事でした。 で、18:30から息子の塾だったので急いで帰ってご飯の準備して、食べさせて塾へ連れて行き、そのまま夜ランへ こんばんは息子の塾の間に夜ランたった1週間でまさか2kg…

カウントダウンの名称を変更しました。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 つわのSL健康マラソンへ変更決定 昨日の夜ですが、つわのSL健康マラソンの申し込み完了しました。 そして、錦帯橋ロードレースはDNSします。 そして、お昼に何げなくランネット覗いてたら、人数の差にびっ…

今日は息子の定期健診

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 今日は息子の障害の事で思うことを書いております。 息子の定期健診 3カ月ぶりに検診に行きます。 と言っても、その間に何かありましたか?って先生とのお話が主です。 今のところ、とても息子が落ち着いて…

片頭痛が絶好調です。。。

こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 今現在、片頭痛絶好調。。。 1時間くらい前にロキソニン服用してますが、全く治まる感じがしません>< 勘弁して~~~ 卓球ってかなりの運動量だった 1月26日に卓球の試合に親子で出場してきます。 ht…

眠い…

こんにちは。 2度目の投稿です。 朝ラン 昼から都道府県別女子駅伝あるし、春高バレーもあるしと雨が止んだのを確認してから走りました。 体がガチガチだったので、ストレッチしてから走ったんですが、体重いまま昨日の軽さは何処に行ったのか? 姪っ子もめ…

久しぶりに気持ち良いラン

おはようございます。 いつもご来訪ありがとうございます。 この音は? 今現在起きてます。当たり前かもなんですが、夜中3時すぎから外?どこかわからないのですがモーター音のような大きくなったり小さくなったりと強弱をつけながらの音がずっと聞こえてき…

被った~😅

こんばんは いつもご来訪ありがとうございます。 被った~ 仕事が終わってポストを見ると封筒が。 見ると津和野マラソンからの。 去年走りたかったけど、高校合格発表後だったから採寸で走れなかったのよね~って思いながら部屋に入って見ると… ん!? 日付…