パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

アタックゼロとナノックスが臭過ぎた件

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

仕事が忙しすぎて走ってませんし、筋トレもお休み中。

 

そして、疲れすぎて毎日甘いもの食べてます。。。

 

19連勤の12日目。

なんとか耐えてます(;^ω^)

 

アタックゼロとナノックスが臭過ぎた件

洗濯物の匂いって大事じゃないですか?

私はめっちゃ気になります。

それも、合成的な匂いは臭い。

なるだけ自然に近い匂い。柑橘系ならばベスト。

 

で、いろんな洗濯洗剤を試して一番しっくり感じて使っていた「ハイジア」

買い置きが無くなり、お歳暮で頂いた「アタックゼロ」を使ってみて、まあビックリしました。

 

しかも、ハイジアいつの間にか生産終了って。

 

そして後継が「ナノックス」って。。。

 

ナノックス臭かったのよ。。。

 

で、ネットでググってるとまだアマゾンとかなら在庫ありますよって記事を見つけて覗くとありました!

https://www.instagram.com/p/B99Oxu-JIjG/

大人買いしたハイジアが届きました‼️ きっと今年一杯は持つかな⁉️ それまでにハイジア復活ならないかなぁ🛐#ハイジア #洗濯洗剤

 

でも、一番びっくりしたのがドラッグストアに最後の2袋だったのかな。注文した日の夜に発見。

勿論買いましたよw

https://www.instagram.com/p/B91SbkIp_GF/

愛用の「ハイジア」買いだめが無くなってドラッグストアーに行ってもなくて調べてみたら生産終了してた…😭 貰い物の「アタックzero」使ってみたら生臭い臭い…耐えられん。これ着て生活出来るか😠💨 んで、Amazonでハイジア見つけたから箱買いしたのよ。そしたら、まさかの別のドラッグストアーで二袋見つけた‼️ ハイジアはナノックスに変わったとか。ナノックス臭いのに、何故変わるの?? ハイジア復活お願いします😭✨ #洗濯洗剤 #ハイジア #アタックzero臭い#ナノックス臭い

 

そして、アタックゼロの臭いって1回ハイジアで洗っただけでは取れなかったです( ノД`)シクシク…

微妙に鼻につく臭いが残ってて、再度漂白剤も入れて念入りに洗い直してやっと臭い消えました。

 

やっぱり匂いって大事です。

 

トップさん、ハイジアの復活をお願いします~~~~!!!!