パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

拡散希望のお願いしたら

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

迷子犬発見

仕事終わりに実家に息子を迎えに行ってアパートに帰ろうとしたら、近所でリードをつけたワンちゃんが。

 

周り見渡しても飼い主もいなくて、車端に寄せて捕まえられるかなと近づくと逃げる😅

 

後ろから車も来たのでその車には先に行ってと誘導したんだけど、どうして良いのか分からず、車も邪魔だなと車を走らせて…💦

 

でもやっぱりきになると引き返して息子に写真撮ってとお願い。

 

息子に写真撮ってもらってとりあえずTwitterに載せとこうと。

 

で、ご飯作らないといけないから一旦家に帰ってご飯作って食べて何気なくスマホ見てみたら、リツイートされてるし、返信コメントも。

 

そのなかに警察署に連絡をって書いてあったので、最寄りの警察署に連絡。

 

警察署からは「目の前に犬いますか?保護してますか?」って聞かれたので、「40分位前です。逃げて捕まえられませんでした。」と後犬種や特徴等も伝えて。

 

Instagramにもあげたら、迷子犬保護団体から連絡も来たりして。

 

子供の頃以来犬を飼ってないので、迷子を発見したら警察署に連絡とか全く頭になくて、後から知っとけばと後悔…💦

 

無事に飼い主さんの元に帰れますように…