パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ハーフマラソン中止の案内の差

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

休校決定後

コロナ関連で学校は休校。

色んなイベントは中止か延期。

ディズニーランドがいち早く休園を発表した後は、一気にUFJや田舎の遊園地なども一斉に休園が決まりましたね。

 

こちらの市では、発表があった当日に学校から明日2/28で終了の予定ですので、大きなカバンを持参くださいとのメールが来てました。

が、金曜の早朝、金曜で終了ではなく土日両日とも学校がありますと連絡が。

 

息子にも連絡してましたよ。

ここで勘が良い人はお気づきでしょう。。。

 

 

息子は一気に荷物を持って帰ったおバカさんです。。。

 

そして、もしかしたらと気付く母は素晴らしい(笑)

 

仕事終わりにキャッシュコーナーでお金をおろした後、学校近辺を通りかかって。

雨も降りだして、傘持ってないよな~。もしかしたら荷物。。。

 

 

はい。案の定、大量の荷物を持った息子を発見。

何人かの友達に乗せてーって声もあったので2人なら乗れるよと2人乗せてあげると

息子以外のこの2人も大量の荷物(笑)

 

息子に聞くと「ちょっとずつだったら忘れるから一気に持って帰ってきた」と。

 

うーん、そうかな?

 

ハーフマラソン中止の案内の差

帰って、ポストを確認すると錦帯橋ロードマラソンとつわの健康マラソン両方から中止の案内が届いてました。

4000人以上?の錦帯橋は返金しません。

400人参加のつわの健康マラソンの方は返金か来年度に回しますの2通りを選べますと。

 

東京マラソン程のお値段でもないけど、返金があるってやっぱり嬉しいし来年度のエントリー料としてそのままって考えも素敵。

 

だけれども、来年開催の時期が未定だと走れるか微妙なんで返金で手続きしたいと思っています。

そして、来年錦帯橋は申し込まない。

つわの健康マラソンに走れそうな日程なら申し込みますw

 

筋トレの難しさ

アラフィフのパンはここ2年で一気に下腹周りのお肉に悩まされてます。

放置する事2年

今や立派な脂肪が。。。

 

で、腹筋アプリで毎日やっているのですが、悩ましい事が

 

運動をしてたので、普通の女性よりかは腹筋は出来ます。

が、学生時代の腹筋って足に重りを乗せて、勢いよく頭を持ち上げる男性がやるような腹筋をしてました。

 

今の腹筋アプリは一人でやるので足を支えてくれる人はもちろんいないし、ゆっくり頭を持ち上げましょうって。上がらないし・・・

 

ヨガとかピラティスとかのゆっくり腹筋が出来なーい(´;ω;`)ウゥゥ

 

コツってあるのでしょうか?!