パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

久々のデッカイ頭痛

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

土曜日のラン

土曜日は仕事でした。

で、18:30から息子の塾だったので急いで帰ってご飯の準備して、食べさせて塾へ連れて行き、そのまま夜ランへ

https://www.instagram.com/p/B7dX_MWJ7WI/

こんばんは🌃息子の塾の間に夜ラン🏃たった1週間でまさか2kg太ってた😱ダイエット宣言してたのに何故だろう…💦 #夜ラン

↑ここでも書いてるんですけど、アパートにある体重計では2kg増えててうわって思って、実家の脱衣所にある体重計だといつもの体重でした。

2kgの差ってかなり大きいですよね。

きっとアパートの方が正しいんだろうと心入れ替えます!

 

夜ラン終えて、息子を迎えに行ってそのまま実家のお風呂へ。

 

世界一受けたい授業のストレッチ

www.ntv.co.jp肩こり・腰痛のストレッチのテレビを見て凄いなぁと思いつつお風呂に入ったまでは良かったんです。

 

この辺りからです。

 

急激に、右後頭部耳の後ろと右こめかみ、右目の奥がズッキーンズキンと脈を打ち出し急いでアパートに戻って脳外科で処方されている頓服を服用して、息子に「母さんしんどいから先に寝るね」と21時半前に寝ました。

 

で、夜中喉の渇きで目が覚めて息子が起きてたので、寝なさいと言って水分を取って再度寝ようにも痛みが酷くて寝れない。

しょうがなく時間を確かめようとスマホを見ると

 

0:47!!

 

え、結構寝た気もするし21時前に薬を飲んでるからまだ薬が飲めないよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

このまま約1時間近く痛みと戦い続け薬を飲まないままうつらうつらと明け方を迎え。

 

なんとか気力を振り絞って朝食を作り、食べ頓服を再度飲み、ホットカーペットに横になってると、

息子が「友達と映画観てくるね」と旅立ち、

午前中に夜中寝れなかった分もあってか、瞬間的に熟睡。

 

気付くと12時前。

 

あ、都道府県別男子駅伝だ!と気合で起きて鑑賞。

 

都道府県別男子駅伝

みんな、ナイキ履いてましたね~。

中学生でも履いてる子いたなぁ。

我らが山口県のエース『田村和希』君は3区。

15位でタスキを貰って、最初は画面に映らない。

ちょこっとツンツン頭が見える度に田村君かな?でもこんなに早く上がってくるかな?って思いながら見てるとぐんぐんいつの間にか上位グループに上がって来るは青学の後輩を抜くときにはめっちゃ笑顔だし沿道からの声にも笑顔で返す余裕。

さすが田村君です!!

 

7区も凄かったですね。箱根の2区を沸かせた相澤くん、伊藤くん良い走りでしたし、中谷君は追いつかれそうで追いつかれないベストな走りで長野県優勝!

 

と、ここまで見て又意識を落としました。

 

夜、頓服を服用するかしないか

微妙な痛みがずーっと残ったままの頭だったのでどうしようかと悩みつつ、寝る前からは胸のムカムカ吐き気との闘いでした。

吐き気があるので、頓服もどうしようかと悩んで飲まずにいたらムカムカしすぎて寝れない。。。

 

やっと寝れたと思ったら息子の皮膚を掻く音で目覚めて薬を塗るを4~5回繰り返したりと寝たのかはっきりしないまま朝を迎えました(-_-;)

 

で、現在頓服は飲めないのでロキソニンを服用しました。

仕事しだしてから一気に後頭部の痛みがズキンと来たので。

 

ここまで酷い頭痛は久しぶりです。

いつもなら1回かもしくは2回頓服服用すれば治まってたので。

ちょうど、金曜日に脳外科の予約があるので先生に相談してみようと思っています。