パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

警察から電話!?

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

警察から電話!?

仕事をしているとスマホがブーブー。

 

ん?見たことない番号だけど、下4ケタが0110。。。

急いで電話に出ると

警察「○○さん(息子の名前)ご存じでしょうか?」

 

パン「え。私の息子ですが。」

 

警察「落とし物が届けられてまして、ドラックストアのカード類なんですが、本人さんと直接お話したいので、電話を掛けてもらえるように言ってもらえますか?」

 

パン「え、落とし物ですか!?え?私ではなく本人からの電話じゃないと駄目なんですか?」

 

警察「だめです。ご本人さんからお願いします。」

 

パン「分かりました」

 

息子へ慌てて連絡すると

息子「あー、やっぱり落としてた?他にもあるよー。」

と何点かのカード名を言ってきたので、慌ててメモって

パン「今から警察に電話して欲しいんだけど、今言ったカードを紙に書いて。」

 

息子「なんやったっけ?」

 

パン「あのカードとこのカードと、(メモに書かせて)警察の番号も書いて」

 

息子「わかったー。電話する」

 

パン「電話かけ終わったら、又連絡してね」

 

息子「うんー」

 

はあ、ドキドキだわ。。。

 

待ってる間に市民体育館の係りの方からも電話があり、警察から落とし物の電話がありましたと。

 

待つこと10分。

 

息子「電話したよ。母さんと一緒に取りに来てッて。」

 

パン「分かった。夜行こうね」

 

はあ。

 

社会の人と電話する事なんてほとんどなかった息子の初めての電話が警察って(;'∀')

 

でも、なんとか無事に終えたようです。

 

障害があってもゆっくり少しずつだけど成長していってるんだなってしみじみ感じました。