パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

昨日から休校。1日目にして事件が。。。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

3DSが。。。

昨日から休校の息子です。

夜中までゲームしてたようで、朝起こしても起きない。

なんとか起こして、ご飯の時間も無かったのでラップに包んでとりあえずババ宅へ連れて行き仕事へ駆け込み、、、

 

昼にはババからラインで『近くの山の頂上まで歩いて、お昼のチャーハンは山盛り食べました』と連絡も

 

安心して、仕事が終わって迎えに行くと。

 

息子が「うわー、もう死んだ。最悪だー。なんなんだよー」って叫んでた。

 

何?と思って聞くと

息子「3DSの電源がいきなり切れる様になった。1分持たん。モンハン出来ーん。スマホだけで1日は耐えられん」

 

マジすか。。。

 

何故に今3DS壊れるの。。。

 

約1カ月自宅待機なのに、スマホだけだったらYouTube見っぱなしでアパートのwifi容量すぐに超えるよ。。。

 

諦めの境地で、「新しいの買いに行こう。その代わり、明日から運動も勉強もちゃんとせんといけんのよ」と釘を刺しGEOへ。

 

3DSの新品はもちろん買えないので中古を探して、店内をうろうろしてたら、中古は有るけど高い。。。

 

ふと、上の方を見ると新しい2DSLLの中古が11000円を8980円のセールですと。

 

色も選べるやん。

 

しかも、他の中古とほぼ同じ値段。

 

なら、こちらを買うかと息子に「何色が良い?」って聞くと、想像通り「ブラック&ライム」(笑)

 

ついでにブルーライト軽減のフィルムも買って。

 

取付からが長かった

自宅に戻って、ご飯を作るのとDS立ち上げどっちしようって聞いたら、DSでお願いしますと(-_-;)

 

しょうがないので、まずはフィルムを貼って、ゲームのスロット入れ替えたら終わりかなって思ってたら違うみたい。

 

息子が「うわー、データ消えてる~(´;ω;`)ウゥゥ」って叫ぶし。

 

スマホで調べるとデータ移行ってのがあると。

 

なんとか古いDSの電源が切れない様にと思いながら立ち上げる事何回かすると立ち上がったまま!

 

チャーンスとばかりにデータ移行へ。

 

が、ここからが長かった><

 

その間にご飯作って食べて、まだ終わらないからババ宅へお風呂に行って、、、

 

まさかのババ宅へ着いた瞬間息子が釦を触ってしまったのか古いDSの電源が落ちた( ノД`)シクシク…

 

再度やり直して、そーっと触らない様に

https://www.instagram.com/p/B9O2HHQJIzA/

今日から休校の息子。アパートに一人置いては駄目と実家へ強制送還(笑)が、3DS起動しないと…💦 ないと明日から耐えられないと😅しょうがなく、新しい3DS購入してなんとか古い3DSも起動させてデータ移行。移行に2時間掛かってなんとか新しい3DSが使えるように‼️ その代わりしっかり勉強しなさいとお小言付きだけどね😁#今更3ds買った

お風呂入り終わってもまだデータ移行は終わらない。

キリが無いからとまたアパートに戻って、洗濯回してたら

 

息子「やったー!!!!データ使えるーーーー!!!!!」

 

良かった。

 

しかーし、勉強やってないですからね。

それから1時間半位宿題やらせました。

でも、進んだのは地理2ページ位だけど。。。

 

でも、やらないよりは良いかと、息子も新しいDSにご機嫌で「明日からはちゃんとババ宅でも勉強するから」と。

 

姉からは「飴ばっかりじゃダメなんよ。ちゃんとやらせんと」とお小言。

 

でもねー、1カ月の自宅待機をスマホだけで耐えられる訳ないよ。別に好きなアーティストがいるわけでもないからTVそんなに見ないし。

今は、DSでモンハンダブルクロスをやってるから、狩りに夢中だし。

 

ゲームをしつつ、勉強もしてくれたら良いんだけどね~。

無いものねだりかな(-_-;)