パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

88歳のレジェンドは凄い!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

最近、天気がイヤーに微妙ですよね(-_-;)

流石に冬の雨で風邪を引いてしまっては、仕事になりませんからランオフです。

 

ナイキアプリからも走ってないですよって来てますが(;^ω^)

 

日曜の卓球の試合

日曜日、息子とパンの卓球の試合がありました。

写真はどうしても卓球の試合って背中に名前があるので個人情報の関係もあるので撮影してません。

息子もパンもシングルスとダブルスに参加。

とは、言いつつ男女混戦ではないので、女性同士男性同士で戦うので息子と対戦とはなりません。

 

同じ会場で試合ってのは初で、パンが試合のないときに、息子の試合をいつもなら観客席から見ているのが下からの同じ目線でって不思議な感覚でした。

 

そして、男性の力強さって言うかなんと言ったらいいのか難しいですけど。

 

偶々、大人の男性方が両サイドで試合をしてる中、その間で試合をすることになったんですけど、床がめっちゃ揺れる。。。

男性のピン球を打ち込む際の足の踏み込みで振動が凄かったです。

 

88歳のレジェンド

シングルスの対戦で、88歳のおばあさまと戦いました。

このおばあさま、凄いんです!

何が凄いって、去年85歳以上の全国大会で日本一になられたお方!!

88歳とは思えないほど、背筋ピーン、動きも早いしスマッシュも早い。ちょっと半年やったパンと試合だなんておこがましい位(;^ω^)

試合は、もちろん負けました。

でも、試合してて良いボールが決まると褒めてくださったりと心配りが素晴らしくて、試合が終わるのが残念だなーって思いながら試合してました。

もうちょっと上手かったら、続けられたのにとちゃんと練習しようって誓いました。

 

結果

息子はダブルスはあっという間に負けて、シングルスはCグループでベスト4。

パンは、ダブルスで3位グループのベスト4。シングルスはあっという間に負け。

逆ですねw

 

温泉と晩御飯

いつもであれば試合が終わるのが5時過ぎだったりしてたんですが、この日は4時過ぎに終わり、4時半には自宅に帰宅。

時間もあるのでと息子と温泉に行ってリフレッシュして丸亀製麺でご飯してきました。

www.marugame-seimen.com今肉祭りをやってて、つい肉2倍にしちゃいました。

息子は親子丼と肉ごぼう天うどん。

最近、息子の食事の量が大分増えてきました。

だけれども、ガリガリ君です。身長158cm位で体重42kg

母のお肉を分けてあげたい。。。

 

 

筋トレって言うか、プランク1分しか持ちません。

ダメダメなお肉です><