パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

一緒に狩りに行かない?

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

全くランしておりません。

そして、ゲームのお話です。。。

 

モンハンダブルクロス

息子が先週あたりから急にモンハンクロスを再開しました。

そして、パンの過去のデータを消して良いかと聞かれ良いよと言って(息子の3DSは死んでいてパンの3DSを現在使用しているため)

更には、息子「モンハンダブルクロスを買い直したから、母さんもやろうやー」と。

 

過去にモンハンやってました。

でもそれも6年近く前。

記憶が薄れて息子の3DSでやってみるものの、見づらい・目がチラチラする。無理だと思ってたら

息子「母さん、スイッチのダブルクロスやったら出来るよ。そしたら画質綺麗だよ」

 

なんですと。。。

 

心が揺れ動きます。。。。。。

 

 

買っちゃいました(笑)

モンハンダブルクロスってちょっと古いので中古でお安く手に入ったからです。

PS4のモンハンアイスワールドだったら絶対に買ってなかった!

 

で、息子とだけでなく息子の友達と一緒に狩りに

息子たちは3DSのちっちゃい画面、パンは32インチの画面でw

 

嫌がるかなと思ったけど、全然で(笑)

ワイワイ3DSの充電が切れるまで2時間位かな?一緒に狩りしました。

 

息子や友達の素の部分が見れて面白かったです。

友達が遊びに来てても部屋に入りっぱなしとかでしたから。最近は。

 

だから、良い機会だったなと。

 

ママ友さんとかにも今来てますよーって写メ送ると一緒にゲームしてるの?と驚かれ('◇')ゞ

おたっきーな母ですのでwと。

 

普通のお母さんはしないかもなと。

 

だって、スマホのゲームも息子と一緒にやれるようなモンストとか城ドラとか(笑)

 

今日は仕事だから走らないけど、明日は走ろうっと。