パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

文化祭すったもんだ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

文化祭のすったもんだ

火曜日、即位礼正殿の儀の為に会社が休みになったかわりに、土曜日出勤。

日曜日は息子の学校の文化祭。

しかもパンは役員なので朝8時半から準備。

 

が、息子が朝から文化祭のバザーのチケット無いと。。。

2人して色んなものひっくり返して探しても見つからず、学校にあるかもとの息子の言葉を信じてパンは準備をしてさあ学校にって思ったら、学校から何回も電話が!

何事と思って急いで電話すると「担任に連絡がつかないので、ちょっと分かりません」との回答。事務の先生にバザーの準備で今から学校に行くので何かあれば、探してくださいと伝言して準備へ。

 

バザーの準備をしていると担任の先生が。

パン「おはようございます。何かありましたか?」

担任「息子君が、バザーの券がないって言うんです。ご自宅にありませんか?」

パン「え?朝探しても家に無かったので学校にあるはずって出て行ったんですけど。。。」

担任「そうなんですか?困りましたね。確か当日券があったので購入してもらっても良いですか?」

パン「分かりました」

 

と、朝から探してた食券見つからず買い直し><

バザーは立ちっぱなしで足裏に負担かかりまくり。一応朝痛み止め飲んでたので、ある程度はマシでしたが。

 

朝から3時まで立ちっぱなしで足裏の限界が来てたので、文化祭を最後まで見ることなく帰宅して足裏に湿布してとりあえず休憩。

 

花火大会

その日の夜、花火大会だったんですが、たまたま優待券を頂き卓球部のいつものメンバーで行くことになってたんですが、足裏の痛みが夜の寒さで酷くなるかなと息子だけお願いしてパンはお留守番。

 

そして予想通り終わってからまだ話足りないからどこかに行こう。

えっと、金曜日にも話したし、文化祭で役員の人以外のママ友さん達一日中話してたやん。それに明日の部活の集合7時なんだけど。

息子からも「行きたい」ってしつこく電話が来たけど「ダメ」の一点張りして帰って来ましたが息子お怒りモード

 

https://www.instagram.com/p/B4HocSYJ68A/

こんばんは🌃夏の🎆も良いけど秋の🎆も綺麗です✨と言っても私はバザーで立ちっぱなしだったので足裏に限界がきて、気がついたら右足だけじゃなくて左足にも痛みが…😱 なので、息子はママ友さんにお願いして連れて行ってもらって母はアパートのベランダからチラッと😅終わって直ぐに息子から「皆とJoyfull行きたい」コールが😅ソッコー駄目❗と。明日部活だし、母お仕事ですから😵#花火大会

 

パンもお怒りモードですから、息子が風呂から上がって200円だけ渡して、ジョイフルが一杯だからマックで話そうってラインで知ってたので、マックへ放置。

それから、息子が何時に帰って来たかも聞く気にならず今日も話してませんw

 

だって、夕方担任の先生から電話で

担任「食券なんですけど、帰り際に息子君から鞄にありましたって言ってきましたが聞かれましたか?」

パン「は?いいえ聞いてません。後で聞いてみます」

担任「よろしくお願いします。」

 

息子から言ってくるかなって思ってましたが一言も言わないし、花火大会の晩御飯1000円以内って言ってるのに1500円使って、更にマック。

 

給料日までまだ5日あるんですけど。。。

 

ルーズなママ友

そして、イライラを増長させたのがとあるママ友さん。

優待券を取りに来ますってラインを打って20分以上ピンポンも鳴らないし、息子を迎えに別のママ友さんが来たから息子に渡してってしかもラインで内容も打ってるのに息子に訳わからん事言って来るし、息子が旅立ったら

ママ友さん「文化祭朝から終わりまで話して、花火大会に行きたいからちょっと寝てたらラインがいっぱい入ってたけど寝たいから無視してたんよ」って平気で言ってきて、こっちからしたら『あんたの事なんて知らんよ。どうでも良いから自分の事ばっかりじゃなくてさっさと動いてよ』となってしまいます。

こっちは立ってるのも辛いから早く家に帰りたいのに話足りないママ友さん。

『貴方はこれからまだ他のママ友さんと話すんだから開放してください!』

って思いながら、なんとか話を終わらせてやっと解放。

 

体育会系でやってきたパンにとって、ダラダラが我慢なりません。

人の為にならまだしも、自分本位で動く人の行動にイライラ。

 

息子とそのママ友さんのダブル攻撃でイライラが爆発してしまいました(-_-;)

そして、危うく「広島に帰れば」って言ってしまいそうになって。。。

 

心の余裕が全く無く、ヤバい状況です><

こんな時こそ何も考えない様にリセットでのんびり走るのが一番なのに走れない。。。

 

 そして、朝からミスばっかり。いやになる><