パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

悪足掻きその6

 こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

悪足掻きその6

気温が一気に下がって寒い夜ですけど、2日ランオフしてたんで気合で走ってきました。

冬のランニングにかかせないのが私はイヤーウォーマーです。

元々メニエル病なので、耳の周辺が冷えると耳周辺が一気に痛くなってしまって走るどころじゃありません。

そして、耳の穴に入れないヘッドフォン。

このイヤーウォーマーをするからツーブロックにしたのって位ぴったり今の髪形にフィットするんですw

サイドもバックも刈ってるから、髪が邪魔になるって事はありません!

 

あ、イヤーウォーマーの事は置いといて。

昨日の自分は走りながら段々調子が上向きだなと自分自身がすごく感じました。

それまでは、信号待ちが恋しくて恋しくて息もゼーハー続かないし常に心臓バクバクの状態で走ってたのに。

昨日は、心臓がバクバクしてるなぁ。でも呼吸そこまで苦しくないから、次の信号まで止まれずに行けるかなって。

 

今週からL-グルタミンの量を朝5gから10gに増やして、ランニング後のプロテイン接種時も5gから10gへ。

筋疲労も取れるとの事ですが、確かに今日全然足に負担きてません。

 

だけれども、最初の1km走りだしの足の裏の違和感。

あれだけが無くなりません。

足底筋膜炎の所が痛いわけじゃなくて足の裏全体がジンジン痛むだけ。

信号待ちとかでリフレッシュすれば後は足の裏の痛みはそこまで気にならないのに。。。

 

ただね、夜10時前にお腹が空きすぎてちょっと晩酌ってお湯割りの焼酎を飲んでたら息子がホットレモン作ってとやってきて、息子の友達からもらったポテチに気付いて食べたいと。

 

空けたらやっぱりつまむでしょ(;^ω^)

 

走った分のカロリー昨日はほぼ帳消しです(;^ω^)

 

それに、走る前の事です。

ババ様とジジ様から

「あんた、アパートに行ってから太りすぎてないか。そんなにお尻に肉があったのか。でかすぎないか」と。

 

そりゃ、言っちゃいけませんよの一言じゃ。。。

 

どうせ、太りましたよ。

去年から5kg近く。でも2kg近く戻ったけど体のどこの脂肪が落ちたか分からないさ。

下腹のお肉なんて、今まで経験したことないくらいのお肉が乗ってるよ。

ちくしょー。アラフィフは代謝が悪いんだよ。

やせてやるって言うか、やせたい。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

心からの叫びでした。