パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

萩城下町マラソン完走しました!ギリギリだけど。。。(;'∀')

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

土日で、レースの皆さんお疲れ様でした。

パンも走ってました。

で、今日は絶賛筋肉痛です(;^ω^)

 

萩城下町マラソン完走

今回、パンだけでなく、ババ様息子と3人で行きました。

明倫小学校に車を置いてパンはバスに乗り込みババ様と息子は朝マックへと消えていきました。

このころによーじさんからTwitterのDMが来てたのに気づかず・・・

 

体育館に荷物を置いて萩恒例のマッサージコーナーに駆け込み、足底筋膜炎なんで、走る前になにかってお願いをするとテーピングしましょうと。

いざ、テーピングする時に、

先生「あなたの足、外反母趾ですよ。」

パン「え?」

先生「親指と人差し指の間にタコが出来る時点で外反母趾だから、走る時も3点で支えるんじゃなくて2点で支えるから足がしんどいんですよ。アーチを作っておきますね」

とテーピングしてくださいました。

 

テーピング終わって、9時40分です。そろそろ選手の皆さんはって声でスマホをチェックしてよーじさんからのメッセージに気付くパン。

慌てて返信打ちましたがもう遅いよね。。。

https://www.instagram.com/p/B5yp_hUpMhr/

ゼッケンにカイロ貼って行ってきます‼️ 出発は10時

呑気に更衣室で写真撮ってました(;'∀')

 

2時間以上の所に並んでレーススタート。

寒いかなと思ってましたが、最初そうでもなくて5km位でイヤーウォーマーとネックウォーマーと手袋は外しました。

f:id:pansy-t:20191209090814p:plain

f:id:pansy-t:20191209090858p:plain

f:id:pansy-t:20191209090917p:plain

最初の5km本当に体が軽くて、普通に走ってて気づいたらキロ6分で走っててこりゃ持たないって慌ててキロ6分30秒にペースダウン。

でも10キロまではそこまでしんどくなかったです。

商店街で私設エイドの甘酒とおでんめっちゃ美味しかったです!!

が、ここから苦難に陥りました。

 

そーです。来ました!腹痛が!!

 

なんとか萩城跡のトイレに駆け込み、気合を入れ直してと走り出しましたが一気に身体が冷えてしまってゼッケンの後ろに貼っていたカイロをお腹に手で押さえながら走ってましたが一度冷えた体はダメですね><

 

15キロ過ぎたあたりから100m歩いて再度走るってのをゴールまで繰り返してました。

 

更に13キロ位でスマホの充電が無くなり音楽も無しの状態。

気持ちを盛り上げる曲もなく。。。

 

https://www.instagram.com/p/B5zb-T6JVoC/

なんとか完走🏃やはり途中から腹痛との戦い…(;´д`)

ゴール後、暖かい夏ミカンジュースなんて美味しさと思いつつ、再度トイレに駆け込むパン。

その後もトイレに何回か。。。

 

それでも、去年石見空港マラソンの時が2時間32分14秒だったからPBなのかな(;^ω^)

ってか、10月に足底筋膜炎やって11月には栄養失調と貧血で体調崩してからの走り始めで走り切れると思ってなかったので、走り切れただけでも良かったです!

 

で、早々に走り終わったよーじさんから再度連絡来てましたが、パンのスマホは死んでおりまして連絡すること出来ずお会いする事出来ませんでした><

よーじさん本当にごめんなさい🙇

 

ここ2週間くらいで一気に充電の減りがヤバくて、やはり4年使うとスマホダメよね~…

 

従兄もこの大会で走っててババ様と明倫小学校近くで会えたそうですが、会えてから30分後位にパンが到着して「遅すぎる」と怒られました。。。