パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

絶賛筋肉痛中!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

絶賛筋肉痛中!

月曜日の朝から下半身バッキバキに痛くて、鎮痛剤を飲んで会社に行きました(;'∀')

で、夜は整骨院でマッサージしてもらって。

整骨院の先生も走られるので、今回の事を話してて、メインを海峡で後はちょろちょろだと走るのサボりますよね~とお互いに。

で、3月の大会まだ間に合いましたよねと、秋吉台と錦帯橋どっちが良いかと聞いたところ

先生「秋吉台は坂しかないので、ドMが走る所ですよ。錦帯橋は比較的平坦ですけど、川の横を走るだけで単調ですねぇ」

パン「秋吉台はきつ過ぎますよね。3月中旬から超繁忙期に入るから、狙うとしたら錦帯橋ですねぇ」

 

で、帰ってから錦帯橋ハーフマラソン申し込みました!

決めたらソッコーですよ(笑)

心がなよって折れる前にお金払ったでしょって喝を!!

 

が、今日も絶賛筋肉痛中ですけどね(;'∀')

 

萩城下町マラソン後

マラソン後、家族と再会してからお昼ご飯にイコーと萩しーまーとへ。

目指すは海鮮丼!

うん、美味しかったですよ。。。

だけどね、山陰と瀬戸内の違いなのかな。ご飯すし飯じゃないんですよね。。。

しかも、運転中に少しだけ復活したスマホを持っていたのにも係わらず写メ取り忘れる(;'∀')

しょうがないのでお店の前の写真でごまかし。。。

https://www.instagram.com/p/B5041-eJ47h/

ハーフマラソン後、萩しーまーとで海鮮丼を頂きました。魚新鮮なんだけど、なぜ酢飯ではないのだろう…💦 姉にイカの一夜干しを頼まれてたので、明神池に移動。イカと写真撮ってないけどイワシの一夜干しを購入。イワシの一夜干し試食させてもらったけどめっちゃ美味しかった✨その後、トンビにパンを投げて遊んでから帰路に着きました🚐#萩城下町マラソン #萩しーまーと #明神池 #トンビ

 

その後、明神池でイカの一夜干しとイワシの一夜干しを購入して、トンビに餌をあげてって、書いてますね。

この明神池って池と言いながら海水の池で泳いでる魚は海の魚。海面には大きなボラ。海中をよーく見ると大きな鯛やフグが泳いでたりします。

 

ババ様、帰りの運転お願いねとお頼みしてましたが、帰ってくるのが遅い。時間つぶしに色んな所を一杯歩きすぎて疲れたと言われ、行も帰りも運転して帰りました(;^ω^)

 

インフルエンザ蔓延中

息子の通ってる中学が今インフルエンザ蔓延中によって部活が中止になっています。

息子が所属している卓球部でも既に3人が感染。

息子も昨日怠いと21時前には布団に入って、今朝も怠いと顔も中途半端に赤いんですが、熱が出てない。

でも微妙。。。

今年のインフルエンザは熱が最初出ないとも聞いてたので、一応休ませて様子見です。