パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

なんのこっちゃ?!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

検査結果

先週金曜日から今日も絶好調に顔面むくんでおります(;^ω^)

金曜日に血液検査をして結果は電話で良いよって言われたのでかけたら

 

先生「あー、パンさんね、ヘモグロビンが8.7で、たんぱく質が6.4。ん、肝臓機能もコレステロール値全て低ですよ。あ、腎機能は正常でした。

パンさん、ご飯食べてますか?ヘモグロビンが低すぎるから常にふらふら状態だと思いますし、他の数値も栄養失調の状態ですよ」

 

パン「え?逆にここ1週間で体重1kg増加してますし、毎日3食食べて、子供もいるので野菜・肉・魚と交互に作って食べてますけど」

 

先生「はー、そうなんですか。」

 

パン「とりあえず明日薬を貰いに行けば良いですか?」

 

先生「お出しできるのは貧血の薬だけですよ。大丈夫ですか?」

 

パン「はい、大丈夫です」

 

はて?なんのこっちゃ?!

体重増えてて栄養失調ってどゆこと!?

 

 

悪足掻き その1

身体がそんな状態であるのに、ハーフマラソンへちょっとでも悪足掻きしちゃろうとヒマラヤへ。

最初パン的にはアシックスの夜ラン用の反射材キラキラのシューズがテンション上がって痛み忘れるかな~って思いつつ店員さんへインソール作りたいんですけどってお願いすると

店員「すみません。靴下脱いで足見せてもらっても良いですか?」

 

パン「はい。どうぞ」

 

店員「あー、すごい偏平足ですね。それに足底筋膜炎なんですよね。だったら、カスタムインソールよりも普通の土踏まずがある程度形成されてるインソールの方が良いですよ。カスタムインソールは高いですけど今の足の現状で作るので偏平足対策にはならないです」

 

パン「そうなんですね!」

 

店員「で、靴底は厚めで柔らかいのが良いです。前はon履かれてたんですか。onは偏平足の方には不向きですよ。クッション全然無いですよ。って今僕履いてますけど(笑)こういう仕事には向いてますけどランニングだとちょっと普通よりお高いですけどこれおススメです」

 

って出されたのが

https://www.instagram.com/p/B5AXyBxpr-K/

萩城下町ハーフマラソン迄、後3週間💦足底筋膜炎は全く良くならず走れてないから悪足掻き。厚底ふわふわシューズ&インソールをヒマラヤの店員さんと吟味しながら厳選。黒のシューズにしたのは通勤でも使える様にと😁通勤、仕事中、ラン&ウォーキングで矯正しながら、なんとかなるか⁉️ その前に明日は病院で検査なのだけども😅体重増えてるのに数値は栄養失調状態ですって、なんのこっちゃ⁉️ #足底筋膜炎#ランニングシューズ #インソール #扁平足

prtimes.jp

色選びたかったんだけど、通勤でも履きたかったから黒を選びました。

で、履いたら踵とか超ふわふわ!

なのに、on程じゃないけど重くない!!

3回しか履いてないアシックスのゲルカヤノは重すぎて足がだるくなるだけだったから、この厚底でこの軽さは何?!

 

試しウォーキング&ラン

買ったら試したくなるのが、世の常と申します。

体調が悪い。そんなの気にしなーいと行ってきました。

 

形成インソールに何故か足底筋膜炎になってない左足の土踏まずとしっくりこなくて、走ってると微妙な違和感。

でも、右足が辛くないからと無視して走り続けてたら段々慣れてきた感じが。

とは言いつつ、いきなり無理しちゃいかんと左膝裏にピリッとした痛みが来た瞬間にウォーキングに切り替え。

今までの経験上と体重増加の身体、更には謎の栄養失調ですから、今無理したってねぇ。

まだまだ3週間あるから(笑)

 

朝イチ恒例の!?

運動後のストレッチでふくらはぎとかしっかり伸ばしてさりげなく腹筋して明日の朝イチどうだろうって思いつつ就寝。

 

目覚ましで起きて、よし!気合だ!!

 

最初のいーーーーーーーっぽ!

 

 

 

 

 

ん、、、、あ、あれ?

 

 

先週走った次の日の様なギャーーーーーって痛みありません!!!

普段歩いてる時に感じる時の違和感よりちょっと痛いくらいで、全然歩ける!!!!

 

何?何が起きたの?!

 

 

自分でも分かりません(;'∀')

 

取り合えず、今日仕事終わりに病院行って紹介状貰ってきまーす。