パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

久しぶりのバレーで後から後から。。。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

市民体育祭後の身体

半年ぶりのバレーボールでした。

試合中に二の腕痛めたままプレイしたのは、前回書きましたが。。。

当然、その後は筋肉痛に襲われ(;'∀')

その痛みも引いてきた先週金曜日位でしょうか。

右足の足裏に違和感が。

攣りそうで攣らないようなピクピクとした痛みが歩き出しなどで。

 

それが、はっきりと症状が出たのが日曜日。

 

卓球の試合

https://www.instagram.com/p/B31ffJBAFFY/

こんばんは🌃いつも通っている卓球の所で試合がありました‼️ 本当なら私が出る予定だったけど、バレーの試合で二の腕肉離れしてたんで、ピンチヒッターで息子を😅ハンデ有りの試合だから、ちょっとのミスも命取り。息子は予選は全勝したのに、トーナメントに入ったらあれ?と負けてました😅#卓球

息子と一緒に行ってる卓球チーム開催の試合がありました。

パンは二の腕負傷してたんで、息子を代わりに連れて行ってパンは応援だけって思ってたら、86歳のチーム最年長さんが試合中に息が苦しいから出てくれんか?と。

長老様のお願いにはお答えしなきゃとスマッシュ打てませんよ。返すだけですよってダブルス組んだ相手の方に言って、少しだけ試合のお手伝いを。

 

ストレッチも無しに細かい動き。

これで最終通告しちゃったようです。

卓球の試合が終わってから足裏がハッキリとジンジンと痛い。

 

帰って、ネットで『土踏まず 外側 痛い』と検索すると

gendai.ismedia.jp予想してた通り、足底腱膜炎><

でも、以前痛めた時ほどの痛みはないからまだそこまで酷くはないはず。

なんで走ろうって思ってる時に、走れる体じゃないんだろう。。。

 

アキレス腱周りのストレッチやインソールで痛みは軽減されるみたいだから、早めの処置して12月のハーフで走れる身体を作っていかなきゃ!