パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

冷たい雨は危険。大人しく筋トレ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

冷たい雨は危険

昨日夕方からの雨で一気に冷え込んできました。

走ろうと思えばイケルかなとも思いましたが、今無理して風邪ひくよりはと諦めてランオフ。

帰ると息子はすでに帰宅してて、同じアパートにいる友達とカードゲーム中。

久しぶりに不登校中の友達も遊びに来てて元気な姿を見れて一安心w

 

テストの結果

友達と遊び終えてちょうどご飯も出来たので、食べようかとなった時に

息子「母さん、見て!」

とテストを持ってくる息子。

今まで持ってくることなんてなかったよ(;^ω^)

理科と社会が返ってきてたそうで、両方とも自己最高得点!

社会なんて、ケアレスミスが5つくらいあって、先生からも落ち着いてよく見なきゃ勿体無いぞって言われたと。

なんたって、「王政復古の大号令」を『王政古復の大号令』って書いてるんですから(-_-;)

それとか、166.8mの点がなくて、1668mとかね。

 

それでも、良い点数が取れたと喜ぶ息子はテストを実家に持って行って、ババ様ジジ様姪っ子にも披露。

何故かって、ポケモンのソフトが欲しいからですって。

息子「母さん良い点数取ったんだからお小遣い頂戴」

パン「たった2教科でどうするんよ。全教科見せてもらってから考えんといけんし、誕生日の時にいくら使ったと思ってるん?」

息子「はーい」

と、実家に持って行く息子。中2ながらに可愛いです。

そして、ババ様ジジ様とコタツに入って秀吉ゆかりの宝物ミステリーに3人釘付けw

 

パンは、「ベストアーティスト2019」の最初の方だけ見ました。

目当てはWANIMAとFoorin。

Foorinはね、見るたびに可愛くておばちゃん涙が出そうになる(´;ω;`)ウゥゥ


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ

 

アパートに戻って、洗濯して食器洗って、

あ、忘れてたと慌ててテレビをつけてBS1に合わせました。久しぶりに「ラン×スマ」

亮くんが大好きだったんで、見るのが辛くてしばらく見るのお休みしてました。

 

今回お題はサブ3.5

パンにはとーんとお先の話で、走られてる方々の身体やっぱ脂肪ないなーって改めて(;^ω^)

 

ちょっと笑ってしまったのが、レース中に金さんが奈々ちゃんに「ゆっくり走ってるように見えるけど結構早いから」と何回も説明してたところです(笑)

きっと奈々ちゃん何回も言ってたんでしょうね。

それを優しく指摘する金さん。

 

テレビでも言ってましたが、給水で止まるってすごいタイムロスになるんだなーって見てて思いました。

次の大会ではストロー持ちが増えてるかもですよね~!!

 

ラン×スマを見ながらスクワットやらストレッチをしてましたが、何気に整骨院で攣ったふくらはぎの痛みが全然取れなくて、ふくらはぎを念入りにマッサージしました。

 

メダカ孵化!

自分の中では、昨日一番のニュースだったかも。

頑張って育ててきた漁火メダカの卵から1匹孵化してました!!

11月の初めに卵を見つけてから約3週間。本当であれば、かなりの数孵化してるはずなのに最初の頃卵を空きビンの容器に入れて加温してたら、白カビに覆われて★にを何度も繰り返し、卵採取の時期が違うからと偶々タッパに入れた卵は白カビも増えずもしやと思ってたら。。。

一匹だけれども、産まれた~~‼️‼️‼️ 瓶の時は何度も白カビにやられたのにタッパ容器でやっと✨さて、鬼門の針子ちゃん…💦 頑張って生きてね😅#漁火メダカ #卵孵化

産まれただけで、これから成魚になるまで時間はかかるだろうけど、大事に育てなきゃです。