パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ちょっと実験

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ちょっと実験

悪足掻き中のパンです。

が、その悪足掻き中に現れる足の裏のジンジンとした痛み。

なんなのかよく分からなくて気持ち悪くて、ちょっと実験してみようかと。

昨日は走るつもりでしたが、実験がしたくて。

何をしたかと言うと、歩いてもジンジンするのか?

 

結論

 

はい。ジンジンしました。それも右足より左足の方が足が痺れて感覚が無くなる感じがしました。

そして、その後すぐにお風呂に入ったので足の裏のマッサージをしたんですけど、左の違和感が強かったです。

 

まさかの左足です(-_-;)

だって、足底筋膜炎の症状が出てるのは右足なんですよ。

で、右足はそこまでジンジン来ないのに、なんで左足だけジンジンするの?!

 

うーん、分かりません><

太ってるのは分かってますから。。。

 

それにしても、今日は良い天気ですね!風は冷たいけど太陽出てて空は真っ青。

そんな空を会社から眺めてます。

そして、ランナーさんが颯爽と駆け抜けて行かれる姿を見て、羨ましい。。。

今日は多分5km走って、明日2時間半走の予定にしてます。

2時間走りっぱなしってわけではなく、苦しかったら歩きつつ20kmイケたなら、来週のハーフ走れるんじゃって自分の中でGOを出そうかと。

 

さすがに、大会1週間前で最高5kmはヤバいですし(;^ω^)

ほぼ初心者の身体に戻っているので、初心者が失敗しないハーフマラソン攻略に従ってみようかと。

 

後は、車をスタッドレスタイヤに履き替えて。(まだ早いかもと諦める可能性有)

 

美容院でツーブロックに綺麗にカッティングしてもらって白髪染めしてって、1日でやること一杯(;^ω^)

f:id:pansy-t:20180731094221j:plain

明日1日で出来るのかしらって位のスケジュールです。

 

会社も繁忙期に備えて、週6日勤務に慣れてねーって10月からちょいちょい土曜勤務が入ってきてます。

今年もしんどいけど、頑張らねば。。。

 

息子のテスト結果

ほぼ、テストが返ってきました。

息子が数学は頑張ったから最低でも60点多分70点あるからって豪語してました。

が、結果は56点。

それでも前回より30点近く上がったのに、

息子「今回あれだけ頑張ったのに点が取れんかった。もうやる気がせん」と

良く聞くと、式はあってるけど、途中の計算ミスで間違っていたと。

所謂ケアレスミスです。

息子あるあるです。

でも、全体的に一気に点数が上がりました。

今まで、5教科の合計は160点台だったのが、今回240点台。

伸びしろが凄いですよね(笑)

 

せっかくのやる気が途切れない様に、しょうがないのでポケモン買ってあげます。

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

 幾つになっても、ポケモンはやりたいみたい。

 

物で釣るやり方は良くないって分かってますが、息子のやる気を続けさせる為には、しょうがないかな。

 

それと、これ注文しました。

 

新装版 書いて覚える楽しいフォニックス ([CD+テキスト])

新装版 書いて覚える楽しいフォニックス ([CD+テキスト])

 
CD付き 正しい発音が身につく!書いて覚えるはじめてのフォニックス

CD付き 正しい発音が身につく!書いて覚えるはじめてのフォニックス

 

 ポケモン買ってあげるから、一緒に勉強しよーやとw

パンも英語苦手なんですよね。

 

英語脳になれるか実験!