パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

さあ、明日は健康診断だ!


こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

脂肪燃焼スープリメイク

 

1週間スープダイエット中のパンです。

が、きちんと守ることが出来ませんのでゆるーくごまかしながらやっておりましたが、このスープは息子も食べれたし、味のリメイクが結構出来たので便利だったなと。

脂肪燃焼ミネストローネ

ameblo.jp

リメイクサイト

news.livedoor.com

自分で作って言うのもなんですが、作ってきれいに盛り付けて写真撮るのって無理です(^_^;)

2人暮らしでお皿なんて必要最小限だし、使いまわせるようなので食べるからスープだったら小ぶりのうどんお椀とかで食べるんですから写真撮れませんよ。

なんで、サイトのお写真でw

 

息子が喜んで食べたのが、ミネストローネスープにサバ味噌缶と蕩けるチーズを足したスープとボロネーゼパスタ。

息子からまあまあ失礼だなって一言を食らいましたが、本当に美味しかったです。

野菜たっぷり入れてますからね。元々のスープを作るときにw

しかも、まだスープストックがタッパに4つくらいあるので、リゾットやオムライス、カレーにしようと思ってます。

カレーだったら、かなり具だくさんでスパイス効いた感じになるかもw

 

昨日の夜は用事が入ってたので走れませんでしたが実家の体重計で測ると前日より400g減ってました。

って事は2.4kg位痩せたのかな??

1週間でそれくらい落ちたら御の字でしょうかね。

とは言え、明日の計測までは禁酒続きますが。。。