パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ええ!?ガーミンさーん!!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ガーミンvivosportの振動アラームがない!

 

パンはガーミンのvivosportを愛用しております。

www.garmin.co.jp

昨日、卓球が終わって家に帰るときにちょうど充電が切れて充電したんです。

そしたら歯車のイラストと棒ラインみたいなのが出てて、なんかのアップデート?とか思いつつ充電して、フル充電には間に合わずとも8割がた充電できたので、明日の目覚ましと時計をして寝ました。

 

が、あれ?振動がない?!

おかしい。結構寝たよね??

と、時計を見るといつも5:45に振動してたのにしないまま、5:48。

なんでだろーってその時はあまり考えずに起きて、朝の準備等をしてました。

そして、息子を起こす時間の振動アラームもない!

おかしい!

 

で、仕事に行って始業前のラジオ体操してたらいきなり振動アラームが7:49に

 

一応、ガーミンの設定もみてちゃんとアラームは設定されてるし、7:49に設定もされてないのに。。。

 

うーん、なんなんでしょうね。なんかもやもやします><

 

ダイエット3日目

 

昨日もちゃんと禁酒できました。

今やってるスープダイエットですが、あのまま進めるのはさすがにしんどいです。

バナナ食べたり、スキムミルク飲めとか絶対無理(^_^;)

パンなりのアレンジを加えて、ふわってごまかしながらやってます。

で、昨日の夜時点で▲1.2kg

 

でも、これくらいって水分とかですぐな感じかも。

 

今日の朝に

 

タレントのスザンヌさんが脂肪燃焼スープにミネストローネを紹介してました。

で、作ってはみたものの大量に作りすぎて同じ味で絶対に飽きそう。。。

ググるとミネストローネのリメイクレシピが結構出てきて、チーズ入れたり、カレー粉入れたり合いびき肉入れてボロネーゼにしたりと。

ネットの皆さん、色々お料理上手だなと感心しながら後、2日とちょいですがどこまで痩せれるか試していきたいなと。