パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

駅伝で、、、事故って><

 

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

土日、寒波の中大会参加の皆様お疲れ様でした。

 

ニュースが一杯の週末

検診

 一昨日の土曜日検診でした。

体重ですが1週間で3.4kg減量出来てました!

でもね、去年の体重よりも1.6kg多く腹囲も去年より1cm増です。やっぱり去年の体重はインフル明けすぐだったのも大きかったのかな~。

でも、その体重目指してゆるーく続けなきゃと改めて。

 

で、検診終わりに会社の女性陣で女子会でランチバイキングへ。

イタリアンのバイキングで取りに行くのではなく、最初に人数分の一皿を頼んでそれからは空になったら次のお皿を頼む式になっているレストランらしく。

パンはそんなに外食に興味がないので、どれが食べたいと聞かれても困ったになるので「皆さんのを少しずつもらいます」で、6人で24皿一人頭4皿分のイタリアンを食べてました(^_^;)

帰りの道で、明日駅伝なんですね~って話してたらまさかの事態が起きてるとは。。。

 

中国山口駅伝競走大会

 

www.chugoku-np.co.jp

去年、一昨年は応援に行ってました。が今年は息子の卓球の試合と重なったので断念。

テレビ中継もないのでラジオか生で観るしかないコアでタフな駅伝。

headlines.yahoo.co.jp

この大会って、実業団・高校生・郡市の3つのエントリーで走るんですけど、本当に団子なのは一瞬で2区3区でランナーとランナーの間が平気で5分位空いてるんです。

だから最終7区だともっともっと空いてたと思うんです。

繰り上げスタートがあっても1時間近くタイム差がありました。

そして、距離が長いので、車規制も片側2車線の内側追い越し車線は普通に走行できる形でランナーさんがポツポツ走ってくるんですよ。

去年とか見てても車の横を走るのって結構怖いよね~って母親と話しながら応援してましたが、本当に事故が起きるなんて><

sawasaura.net

 

卓球試合

 

約1か月ぶりの息子の試合です。もうちょい上手かったら出れる試合があるんですけど(^_^;)

まあしょうがない。

今回はパン達が住む市の大会で、老いも若きも卓球する人たち参加どうぞ!みたいな大会で、今お世話になっている卓球チームの方達も一杯参加されてたし、息子達中学生から小学生も参加。

いつも見てる風景とはちょっと違ってて面白いなって思いました。

息子は中学1年・小学生の部のトーナメントに参加。

そして、まあ奇跡的にも皆が勝てないだろうって思ってた相手に勝てました。がその後シードの子に当たってあっという間に散りましたが><

ミスって頭を抱える瞬間の写真が大量で笑ってしまいましたw

試合があっても、夜の卓球練習に来られてるパワフルダンディ&レディの皆様に『お疲れ様でした。観客席から観てました』って伝えると、「今度は出てもらうよ」。。。

マジっすか!?

やばい、練習しなきゃです。