パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

あ、土曜日健康診断だった。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

健康診断

 

毎年1月にパンが勤めている会社では健康診断があります。

アラフォーですから、ほぼ全ての検診をしないといけないんですが、毎年体重と復位測定にハラハラドキドキ。

女性の理想はボン・キュ・ボンですが、まあ見事に洋ナシ体型です(-_-;)

身体の脂肪と言う脂肪がお腹からお尻太ももにかけて大量。。。

後5日で洋ナシ体型とオサラバって言うか一生オサラバは出来ないでしょう。

 

ですが、少しでも去年の体重と差を無くしておきたい。

って事でギリギリダイエットを行ってます。

 

集中ダイエットに挑戦中

 

短期間ですけど、体質改善も含めてゆるく長く続けていきたいと思っているのでアルコールは止めたくないと思っていたんですが、とあるサイトでこのダイエットをするからには必ずアルコールはダメですと書かれていたので、昨日より断酒。

12月位から大根おろしを食前に食べるという基礎代謝アップ効果を狙って食べていたので、追加でこちらを

matome.naver.jp

ちょうど年末に、スープジャーを購入して毎朝色んな野菜を入れてスープを作ってお昼に食べていたんですが、先週まではスープにおにぎりもつけてました。

 

が、それじゃ間に合わない。

夜は普通に食べてたし、アルコールも接種してましたから。

 

昨日の夜から、3食スープにしてアルコールストップ。

そしたら、今日の朝から快調です。

検診で大腸検査もあるので、出なくて検査が出来ないよりは出て検査をしっかりしてもらいたいですし、2回分提出しないといけないですからね。

 

後は、運動をしっかりとです。

今日は夜卓球。

水曜日・木曜日は走って、金曜はバレーで検診を迎えたらどうなるかな?!

 

平均体重と理想体重と美容体重

パンの身長は、167cm

女性でアラフォーではかなり高身長です。

20代ですが、平均体重は58.5kg 理想体重は52.9kg 美容体重は50.2kg

あー、細いですね。。。

belcy.jp

とりあえず、平均体重58.5kg目指して痩せるぞー!

 

で、次の海響マラソンまでには理想体重近くになりたいな~なんて。。。夢ですが(^_^;)