パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

息子初試合!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子初試合!

4月から中学へ入学し、卓球部へ入部した息子。

とうとうデビューの日です!

顧問の先生よりサーブが打てなくても出させますからと聞いてましたんで、冷や汗もんでしたが(⌒-⌒; )

1回戦でこっ酷く負けての敗者復活戦でもソッコー負けて。あっという間でした。

まあ、最初から良いよりビリからスタートなら上がるだけですから!!

 

ただ、息子もかなり悔しかったようで、(←ココ大事)

 

息子「暇な夜とか練習したい!母さん、フォアハンドとかバックハンド知ってる?」

 

パン「(ラケットを振りながら)こっちがフォアでこっちがバックでしょ」

 

息子「じゃあ、ドライブ打てる?」

 

パン「母さんを舐めんな。こうやって打つんでしょ」

 

息子「上手くなりたいから練習付き合って!」

 

パン「分かった」(内心、ヤバイ。返せなかったらどうしよう(~_~;))

 

ちょっと、急いで大人の卓球教室へ申し込みしなきゃと思いました。

せっかく息子がやる気になってますから、そこをへし折っちゃダメですからね!

母気合です!

ただ、卓球の試合をスマホで撮るのは難しい。

次はビデオ持参ですね。

 

トレッドミル

息子の試合が終わって、1年生は2〜3年生の試合のお手伝いだけどパン達親は見ることもないので、撤収。

息子の頑張りに負けちゃいけないと卓球ではなく、走らねばと思うけど外は36度と無風の強烈な熱風。

こんなんで走ったら一発で血液ドロドロになっちゃうと大人しく市が経営してるお安いジムで走ってきました。

室内だけど、ほぼエアコン効いてるかわからないくらいの温度だったから汗だくだく。

でも、左ふくらはぎの肉離れも完治してからの久しぶりのランでいい汗かきました😀

 

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ