パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

クラス編成にドキドキ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

クラス編成にドキドキ

 

今日も元気に学校に行きました。

昨日は、新年度に伴いクラス替えもあり、卓球部の保護者さんたちと誰と一緒になるの?ってドキドキするねってラインしながら息子の帰りを待つ。

とあるお母さんより、『うちの子と一緒ですよ。他に○○君です。』ってラインが来て、去年トラぶった子と別のクラスになっててとりあえず、ホッと胸を撫で下ろしました。

そして、担任の先生は去年と一緒ではありませんでした。

ただ、1年生の時の先生方がほとんど2年に持ち上がりだったのには、びっくりしました。

子供たちもシャッフルだけど、先生達もクラスをシャッフルするだけなんですもん。

 

息子に「誰が何組かわかるー?」って言うと

息子「誰々が1組で、誰々と誰々と誰々が2組」と

卓球部17人中10人程クラス覚えてました。

他にも仲の良かった人が何組だったと言ってたので、かなり覚えてたんじゃ?

 

新学期が書くものが多い

そして、夜はひたすら学校へ提出する書類に名前を書いて印鑑押してって作業。

去年と一緒で良いじゃんって思ってしまうんですが、必要事項ですから。

でも、疲れました(^_^;)

 

2年生の誓い?!

 

息子が2年生になるにあたって

息子「母さん、僕2年生になったから朝7時に起きる。朝余裕が欲しい」

パン「それがいい!母さんも助かる。茶碗が洗えるし、薬飲んだかのチェックも出来るよ」

そして2日連続でちゃんと7時に起きてきてます。

明日はどうなのかな?

3日坊主になるのかな?でも、しつこく言うと嫌がるしな。

様子見です。