パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

MGC、一番いいところを見逃した(;'∀')

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

この3連休の最初の2日間は色々とありました。

さくっと1日目

稲刈り

https://www.instagram.com/p/B2Y0NknFpUn/

山間に住む姉んとこの田んぼ。稲刈りの前刈り手伝いに。ここまで刈ったら明日コンバイン入るっしょ⁉️ 帰りに道の駅でメダカちゃんに買っちゃいました‼️ 明日は筋肉痛だろうなぁ😅でも、明日は稲刈り手伝いではなく息子の試合観戦‼️ #田んぼ #田舎#稲刈り#前刈り#筋肉痛#メダカ

姉が嫁いだ先はめっちゃ山間のド田舎。

でも、コメはめっちゃ美味しいんです!!

大量の山水と午前中のみ日が当たるって言う米作りで最強に近いんじゃないかって位の環境らしく。

その代わり、大変らしいですが(;'∀')

 

MGCと息子の試合

朝、息子を起こしてご飯を食べさせて、パンは廃品回収からのそのままアパートの草刈り&来期の管理人くじ決めでバタバタ。

息子はその間に友達と試合に出掛け、くじも無事外れて管理人ではなく。

 

さあ、MGC見ますわよとアパートへ戻り

小椋さんの国家斉唱は触れないでおきましょう。。。

家事をしつつも目線はTVに釘付けの状態で1時間半経過する頃。

ちょうど、30km過ぎだったですかね。

2位集団に山口県出身選手が2名入ってて、すごーいって思ってたら、

電話が。。。

 

あ、卓球部のママさんからだ。何事と思って出ると

息子「母さーん、お腹すいたー!早く弁当持ってきて!!」

パン「え?これからなのに。。。もう1時間くらい我慢してよ」

息子「無理!!」

パン「わかった。。。」

 

設楽選手のスピードが落ちてきてってのを見ながら急いで車でもMGCチェックしつつ、スーパーで弁当を買っている間に事件は起きてました!!!

 

買ってから、急いで車に戻ってTVに映ったのは設楽選手ではなく中村選手、大迫選手、服部選手の3人のみ。

 

事件が起きたことを知らないパンはただ単に3人のデッドヒートだあって思ってました。

で、3人のゴールまで見届けて、弁当を届けたんですが。。。

 

息子の試合は淡々と

今回の試合は団体戦でした。

息子はサウスポーなので、必然とダブルスに回ることが多く、今回もダブルス。

ダブルスは相手との相性もあって、中々難しいらしいんですがCチームは息子と友達の2人で2年生主体になってからは固定されてます。

その二人、ポイントを取ろうが、失敗しようが成功しようがずーっとポーカーフェイス。

淡々と試合をやってます。

上で見てると逆にそれが面白くて、ママさん達と声出しもせんし、サインも出さんよねーって観てました。

でも、難しいことをするより息子たちには丁度いいのかもしれません。

 

エルドレッド引退セレモニー

はい。号泣しました(´;ω;`)ウゥゥ

息子にはなんで泣くのって不思議な顔をされつつ(;^ω^)

 

ひるおびとその後の特番

ひるおびでMGCの特番では無いんですが、詳しいことをやってたんで見てたら、見てない時間の事をやっててビックリ!!

中村選手、マーライオンしてた。。。

でも、これでスッキリ出来たってコメントしてて42.195kmの間に色んな事件があったんだなって改めて。

 

しかも、後からゆっくり振り返りながらの解説だから解りやすくて、中村選手の余力を残してのスパート本当に素晴らしかったなと。

 

男女とも残り1枠を誰が取るのか、ワクワクしますね~!

大迫選手や設楽選手、井上選手。

もしかしたら川内選手も出てくるかも!?

川内選手は世界選手権頑張って!!!