パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

卓球、初試合×初勝利!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

卓球、初試合×初勝利!

 

息子の練習相手になれるようにと始めた卓球ですが、気が付くと自分がハマってましてw

でも、自分が試合に出るなんて思っていなかったのに、会長さんより「出てみんさい」と。

ずうずうしくも、出させていただきました。

初めての卓球の試合で、チームで参加なので最初は一人でも体育館に入るとチームの方から声を掛けて頂いて、朝から凄く嬉しかったです。

マラソン大会は常に一人なので、スマホばかり見て時間潰しするしかないので(^_^;)

 

今回初めての試合で、上手い順にA・B・C・Dクラスと分けられていてもちろんパンはDクラス。

が、練習していたらお年寄りの方でもバンバン打ってる方がDクラス。。。

そして、自分たちペアだけで試合をするのではなく、当日くじで別のペアと4人組になってからダブルスの試合を3試合、1試合中同じ人とのペアは禁止と複雑なルールの上で試合をしました。

 

今回の試合でDクラスはほぼほぼ市内の方だったんですが、一組だけ市外のペアが参加されてて、パン達と一緒の4人組に。

 

その方達、上手なのに素人同然の私たちペアと一緒だったのに文句も言わず、楽しみましょうと言ってくださり後からですが本当にありがとうございました!

私たちペアの目標は一勝ではなく、1セット取りましょうだったので。

(なんて低レベルなのとは思わないで・・・)

 

結果として

 

私たちペアで目標の1セット取ることと、4人組の中の男性の方とパンでペアを組んでなんと一勝を挙げることが出来ました!!

チームの方々からも初試合で1セットだけでなく、一勝挙げるのは凄いよと言っていただき、改めて卓球って楽しいなって思いました。

 

14連勤回避

 

今日、朝からのミーティングで7日の休日出勤は男性だけで行うから大丈夫ですと言われました。

やったー!ちょっと白髪が大変だったんで、美容院に行けそうです。

 

もう少しで、、、

 

もう少しで元号発表ですね。

何になるのかな~