パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

2度目の賞状とメリクリで散財

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

2度目の賞状

昨日、今日と息子は2日連続卓球の試合です。

その1日目。

パンは仕事の為行けなかったのと、行った会場の建物が古く観覧席の冷暖房が設備されてないからと新たなお弁当箱を準備。

ホカドン特盛ってお弁当。

ご飯とおかずが暖かいままお昼までって。

息子御所望の親子丼を朝からチャチャっと作って持たせました。

 

仕事が終わりアパートに戻ると息子いました。

そして何故かどんぶりを食べてる?!その時間5時20分位?!

まさか。。。

 

そうなんです。又しても、試合に勝ってしまってご飯食べる暇が無かったと。

今回は暖かい丼を5~6口だけ食べて後は全く食べれんかったと。

 

結果は3位グループの3位。

前回の3位グループの1位と2位が入れ替わっただけで同じ中学の子が1~3位まで独占。

2位グループの1位も同じ中学の子。

ダブルスも1位リーグで1位と順調な仕上がり。

とは言っても、野田学園がおりますから決して県で1位にはなれませんのよ。

 

息子、2試合連続の表彰台と賞状ゲット。

分かってます。下位グループでの賞状だって。

それでも、やはり賞状を貰えるのって凄く本人にはやる気と勇気が貰えるようで、息子とハグして

パン「明日も試合なんだから頑張らんといけんね。よし、今日はお祝でどっか食べに行こう」

息子「ちょっと前にお寿司行ったから、肉が良い」

パン「分かった」

息子は安いバイキングの焼き肉店で良いよって言ってくれましたが、クリスマスだしと牛角へ。

クーポンないかって見たら平日限定クーポンがある。

そしてビールが88円!!

こりゃ行くしかない!!!

でも、車。。。

 

雨が降りそう。。。。

パン「行きは歩こう。帰りは姪っ子にタクシー代払うからって迎えに来てもらおう」

息子「いいね」

 

と、牛角まで歩いてお腹いっぱい食べました。

 

ドライブレコーダー

28日にドライブレコーダーがマイカーに装着されます。

車購入時から欲しかったんでお願いしてたのに、忘れ去られてたらしい。。。(;'∀')

28日に姉の家で餅つくから、その時にドライブレコーダーつけるよって手伝い決定。

で、ドライブレコーダー装着車ってかーぷグッズで無いかなと探してたらありました。

https://www.instagram.com/p/B6ftuXlJbxn/

あ!大事な事忘れてた😅28日にやっとドラレコが車に装着されるの。で、カープグッズでドラレコステッカー無いかなと探してたらありました‼️ マグネットだから、傷もつかなくてサイコー😍💓💓 #ドラレコステッカー#carp #カープ坊や

 

さてと、昼から息子の応援しなきゃ!

3回連続の賞状いけるか?!