パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

撃沈ラン

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

昨日は各地で大会が!

皆様お疲れ様でした!!

マラソンシーズン到来ですね!

 

撃沈ラン

https://www.instagram.com/p/B5gyWVtJmUD/

撃沈ラン😱予定では2時間走るつもりだったけど、8km位からふくらはぎが痙攣して…体力も続かず、なんとか10kmと😅てか、分かった。左足が駄目すぎる。筋力がめっちゃ落ちてる。これは来週は諦めるが良いのかな~🤔

予定通りに朝からストレッチして左足の痺れもちょっと歩いて無くなってからのスタートでどこまでいけるかを。

 

昨日は、初めからまあまあ息が続かなくて、ヤバいなーって思いつつ信号も少ししかないので基本ノンストップ状態で5km近くまではなんとか。

が、5km以上は未知の世界。って何か月か前まで走ってたのに。。。

この体調でイケるとこまでってすぐに限界が。

膝の違和感で100m位歩いて呼吸整えて又走り出すってのを8km位まで繰り返してたら8kmから左足ふくらはぎが痙攣。

大会でも無いからってコムレケアぽっけに入れてなくて、かばいながら走ったらバランスが悪くなるからとウォーキングにシフトチェンジ。

最後1kmは痙攣が少し落ち着いてきたので、ゆっくり走ったけれど、自分の中で今のコンディションじゃ2時間は無理。

10km時点で終了しました。

 

インスタでも書いてますけど、左足が付いて行ってないって言うのかな。言うことを聞いてくれないって感じです。

足底筋膜炎の炎症が出てたのは右足だったのに、左足の筋力の落ち方が半端ない(-_-;)

夜片足スクワットしてみたら、左足だと自分の体重支えきれない。

右足は出来るのに。。。

 

 

昨日のタイムで一応第一関門はギリギリセーフ。

イケルかもって思いたいんですが、これまで頑張ってヘモグロビン溜めてきたけど一気に流出するんですよね~(-_-;)

これが、女性の貧血の一因。

 

流出した身体でどれだけ走れるのか?

 

すみません。女性ランナーさんあるあるかなと思って書かせていただきました。

 

出るかはぎりぎり前日位で決断しようかと思っています。

ダメもとで16kmの関門までイケたら良いなとか思ってたり。

10kmまでのコースは凄い好きなんです。

海沿いを走ってからの城下町を走るので景色がめっちゃ良いんです。

 

福岡国際マラソン

藤本拓選手、惜しかった><

我が故郷の代表選手ですから、切符取れるかとハラハラドキドキ。

30kmまでのランは凄かったです!

てか、大迫選手の日本記録を出した時って30kmから更にペースを上げて記録を出したって「半端ないって!」←大迫カブリ(笑)

 

大好きな川内選手も12位。

Twitterで2週間後の防府頑張りますとつぶやかれてたので、期待大ですね。

あ、そうそうインスタの写真は防府読売マラソンでのコースの一部です。あそこ自衛隊の横で建物が無いから、風がめっちゃ吹くんですよね(;'∀')

 

とりあえず今日はランオフで整骨院行って来ます。

後は、左足の強化だな。

ギリギリまで悪足掻き~。