パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ランオフ&整骨院&悶える

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ランオフ&整骨院&悶える

息子のテストも終わり、英語のテストで姪っ子から怒られつつ習ったmustとhave出たから書けた。きっといつもよりは10点上がってるはずと。

たった1回で10点上がるなら凄いですよねw

 

月曜日の夜、息子の掻きむしる音で1時間ごとに起きては薬を塗りってのを繰り返していたおかげか身体もだるけりゃ、足も重い。

なので、久しぶりに整骨院でリフレッシュしましょうって行って来ました。

 

先生に、とにかく下半身が重いと言って、入念にマッサージ&ストレッチ。痛気持ちいい~~~。

そして、次は電気治療。

どこにつけましょうかと言われ、ふくらはぎと腰と坐骨でお願いしますと言った後に事件が!

事務「電気ふくらはぎから入れますねー」

パン「はーい」

事務「じゃ腰入れますね」

パン「はー、あ!い、ふくらはぎが電気で攣ってます!!」

事務「え?あ、ちょっと待ってくださいね。」

となんとかほぐしてもらって再度電気。

 

が、酷く攣ってしまったようで今日もまだ痛いまま。

 

まさか電気治療で足が攣るなんて初めての経験です><

 

ホント!?足底筋膜炎ストレッチ

とあるサイトにこんな記事が

kobalog.jpで、パンも実際試してみました。

初めてでも攣りそうになりました(;'∀')でも、こんなに土踏まずまでぎゅーって丸まりません。

仕事中に暇を見つけては足ぎゅーってやってます。

 

維新の里萩城下町マラソンの関門時間

hagi-joukamachi-marathon.jpまだ、5km位しか走れないのになるだけ出ようかなって思っているんですが、2年前この大会で手痛い思い出が・・・

 

www.pan40bba.comお腹ピーヒャラ事件です。

更に今回は走れてないので、関門との闘い(-_-;)

f:id:pansy-t:20191127151908p:plain

ハーフマラソンコース

 9.85kmで第一関門、1時間15分

16kmで第二関門、2時間

18.6kmで最終関門、2時間20分

 

自分の走力と体力を考えると、キロ7分以内でエイドで休憩なしでならなんとか余裕でいけるはず。

でも、トイレに入ろうもんならすぐにアウト。

 

its-there.com調べてみると、ランナーさんでお腹ピーヒャラ事件は良く起きるみたいで色々と記事UPされてますね。

 

もう大会まで2週間切っているので、間に合わない気もするけどギリギリまで粘ってみます!