パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

断捨離と市民体育祭

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

台風19号で被害に遭われた方々へ、一刻も早い復興を心よりお見舞い申し上げます。

 

3連休

3連休あっという間に終わってしまいました。

と言うのも行事いっぱいでしたので。

 

新人戦

初日、土曜日は息子の卓球部新人戦でした。

台風19号の風は西日本の端っこまで吹き荒れてて、体育館で出来る競技は問題ありませんでしたが、外の競技は延期になったそうです。

で、試合は個人戦は1回戦負けw

団体戦は、息子は出ないのでレギュラーで優勝しました。

個人戦は、一人ダントツに上手な子がいるのでその子が1位。2位から6位が同じ中学のレギュラーメンバー。後8位も同じ中学の子。

と、言っても卓球の全国レベルとは次元が違うし、全国レベルの私立の学校があるので全国大会なんて夢の又夢なんですがw

 

断捨離

引っ越ししてきて、適当に荷物をポンポンと押し入れに詰め込めたまま1年半。

入らないものや、床に出しっぱなしの荷物をこのままにしてはダメだととりあえず一部屋ですが断捨離しました。

居間で息子と2人布団を敷いて寝てるので、布団を片付ける台も一緒に購入して押し入れに収納出来たら広く使えるでしょと。

 

が、まあ断捨離は疲れるの一言。

ゴミが出るわ出るわ(-_-;)

段ボールも大量だし、ごみ袋4袋。。。

そりゃ、片付かないですよね(;'∀')

 

次は、台所ですが時間が足りなくなったんで、来週以降に頑張ろうかと思っています。

 

市民体育祭

一日で、陸上・男子ソフトボール・男女バレーボールの試合をやりましょうって大会が毎年あります。

陸上は小学生から大人まで。ソフトとバレーは大学生から出場。

パンはバレーボールで出場です。

春にメニエル病で耳鳴りがひどかったのでバレーボールはお休みしてたので、半年ぶりのバレー。

更に中年太りで中年女性特有の下腹にお肉たっぷりの身体が重い。。。

 

その中で、ブロックを飛んでボールを吸い込んでしまってフォローするも失敗して転げた私。その隣でブロックしてたチームメイトが私の上に降ってきて、後頭部強打!

そのまま競技は続けましたが、目はチカチカするわ、しばらく平衡感覚もおかしくて(;'∀')

最終的には、ブロックでなのかスパイクでなのか分かりませんが、右腕二の腕肉離れっぽいのに。

でも、試合中だったので休憩中にロキソニン飲んでそのまま続行。

アドレナリンでまくりの時って、ロキソニン飲んだから痛くないって勝手に思うから、試合中なんとかなるんですよね~。

その後、ズキズキでしたけど。。。

 

インスタグラムは怖い?!

Instagramのフォローしている方がメダカの卵をヤフオクで出品しましたって投稿をみつけたので、購入しました。

フォローしている方だったので、おまけで別のメダカの卵をプレゼントしてもらってラッキーって思ってたら。

その後、DMでプレゼントしためだかの卵もう少し買いませんか?と言われたので、おまけで孵化も少しだけだったんで良いですよとお返事して会計処理を済ませた後から、訳の分からないDMがバンバン入ってきて(-_-;)

顧客になりませんか?知り合いの人に言ってほしい。新しい卵が産まれたからどうですか?など

なので、失礼にならないように『今いるメダカを大事に育てたいのでこれ以上は飼えません。よろしくお願いします。』と返事をすると

 

もうお別れですか?

嫌いになりましたか?

 

は?!

 

家族にそのDM見せると、危険すぎるからすぐにブロックしたほうが良いと言われ、姪っ子にブロックと削除してもらいました。

まさか、自分がこんなことに巻き込まれるとは思ってなかったのでビックリでした。

 

InstagramもTwitterも程程であまり近づかないほうが平和なのかな~って思ってしまったプチ事件でした。