パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

サボり癖

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

そして、久しぶりの更新です(^_^;)

 

サボり癖

ちょっと取り憑かれてから走ってません。

 

www.pan40bba.com

 いつも木陰で涼しく走れる小さいお山はしばらく走るの禁止と言われて、平地を走るのは日差しが強く。。。

ってやっていたら、いつの間にか日にちはあっという間に。。。

 

夏までに痩せたいと言いつつ、もう夏じゃんって><

 

で、やってた事はと言うと

 

楊貴妃メダカの赤ちゃん孵化

毎朝、毎夕、癒されてます。

 

3者面談

そして、息子はもう1学期も後3日で終了。

昨日クラスと通級の面談に行ってきました。

今回は両方とも3者面談で、クラスの方はあまり問題もなく普通なので英語以外は頑張ってますよーって聞いて終了。

 

通級の方は、息子はフリーダム。

面談中にルービックキューブやったり、ipadで知育ゲームやったり。

その中で、英語は言語だから息子に理解は中々厳しいだろうと。

小学生の頃は、ローマ字。

中学生になった途端、英語。

aの発音も何種類もある。

 

確かにパンも英語嫌いでした。

友達から塾行ったらって言われたみたいですが、塾行っても最初がわからないのに、行ったって意味もないでしょうと通級の先生から。

それよりも、公文みたいに答えが1つしかありませんよってパターン化した方が分かりやすいだろうと。

チャレンジタッチで、中学1年の教材に戻れたら夏休み中にやれるのになと思いました。

 

埼玉中2刺殺事件

仲良しグループに潜む闇って本当に怖いなと。

 

今は、息子は去年問題のあった子とは距離を置いています。

てか、相手の子がすっごい人を見る子で、パンは嫌だって思っているのを感じたんでしょうかね。

段々離れていってくれました。

 

今は、本当に毎日が平和です。

この平和が続くことを祈って。