パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

維新の里 萩城下町マラソンリベンジします!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

かーなーり、放置しておりました(;^ω^)

 

維新の里 萩城下町マラソンリベンジします!

去年、なぜか申し込みをすっかり忘れてまして(-_-;)

今年こそはと申し込みしました!

hagi-joukamachi-marathon.j

 

www.pan40bba.com

 近くの山を走れなくなってしまったので、最近はジムでこそっと走ってます。

でもだんだん涼しくなってきたし、9月15日にはジムの1カ月券も終了なのでそろそろ外を走ろうかなと思っています。

 

息子が走る!?

先日の事です。

夕飯を食べているとピンポーンと。

息子が応対してたので誰?って除くと息子の友人が

「〇〇君と今から走りに行くから、一緒に行かない?」とお誘いが。

とってもいいお誘いだわと急いで息子の準備。

夜になるからと反射材のついたポーチを持たせ、友達には反射材のついたタスキを貸し。

 

1時間くらいで帰ってくるかなと思ってたんですが、待てど暮らせど帰ってこず、2時間近く経ってようやく。それも友達のお母さんに連絡を取ってもらって早く帰りなさいって電話してもらって。

だけども、実際は走ってなかったんです><

 

汗一つかいてない状態で戻ってきた息子。

おかしいと思って聞くと

息子「歩いてきた」

ねえ、それってただの夜の町を徘徊してきただけじゃん。。。

 

で、昨日も行くと言ったのできつくダメって叱りました。

最初息子はなんで?って聞いてくれなかったけど、

パン「もし警察に補導されて部活の顧問の先生にバレたらどうするん?もしかしたらヤンキーに絡まれても逃げれるの?」って

そしたら、息子「先生にバレるのが一番怖い。分かった止める」と。

息子には顧問の先生からのお叱りが一番怖いらしいw