パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

モンスターペアレントのお母様からの攻撃

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

モンスターペアレンツのお母様から

 

息子の試合まで1週間切りました。

が、昨日夕方息子が「試合でなくなった」と。

パン「なんで?」

息子「団体戦で、4チームで出る予定だったけど、先輩が一人辞めそうなのと1年生2人その日休みで最後のチームの人数が足りなくなったから上位3チームだけなんて」

ほう。

パンはどちらにしても応援には行かないので、そうなんだと思っただけでした。

が、

 

昨日の夜、スマホを見るとモンペのお母様から不在着信が。

気付いたのが22時過ぎてたのでラインで何かありましたか?と尋ねるとf:id:pansy-t:20190306144822p:plain

 

反論しようかとも思いましたが、宇宙人とお話しても通じないなと思って、返信しませんでした。

ただ、証拠としてこの文章はデータに残してありますが。

 

モンスターペアレンツのお母様ですから火が点いて、顧問の先生に「うちの息子がこんなこと言われたんです」って泣きつくのは想像ついたんで、今日は学校休ませました。

 

そして、私の方も担任の先生に「昨日○○君のお母さんよりこういう内容の事を言われました。そして、顧問の先生から詰問されて2次障害がでたら困るので休ませます。今日の夜でも本人が落ち着いている時に昨日何があったのか聞いてみます」と。

 

www.pan40bba.com

www.pan40bba.com

 

ほんとに一言言いたかったのは、

息子、アスペルガー症候群、知的障害グレーなんですよ。

どうやったら、人を出し抜こうって言葉を言えるのか?

自分から物事を発信することないのに、応援に来るなとか言いますか?

小学校から一緒なんだから、分かってますよね?

夏もあなたのお子さん嘘ついてたじゃないですか?

息子あなたのお子さんから殴られましたよ。知ってますか?

と。。。

 

なぜ、平和に過ごせないんでしょうか。。。