パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

かぶれませんか?

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

手首のかぶれ

毎日、ガーミンの腕時計を寝るときもランニングの時も卓球の時もつけっぱなしです。

時期なんでしょうか。

1ヶ月前くらいから手首がかぶれだし、薬を塗ったり夜だけ反対の手首にしてたりしてましたが、治らない。。。

 

何故?

 

グーグルさんに問うてみましたら、答えがありました。https://www.garmin.co.jp/legal/fit-and-care

ガーミンの公式ページにきちんと書いてありました。

https://www.youtube.com/watch?v=XaR2Teg9Muw

更には動画でも、運動後などには流水でバンドの掃除をしましょうって。

 

薬をつけたりとかぶれに対しての治療はやってましたけど、時計に対してのケア全くやってませんでした(^_^;)

 

今日からはお風呂に入る前、運動後は必ずバンドの清掃をしてから清潔な状態で装着を心掛けます!

 

これで、かぶれ早く治ってたらいいなぁ。

 

ベランダ栽培&ベランダ飼育

https://www.instagram.com/p/BzJh4v2Fzg5/

今日から梅雨入りみたいです。洗濯物が大変な時期になりました💦キュウリの花が咲出して、メダカちゃんも元気です。別の水槽ではグリーンウォーターの中で卵孵化待ち。楊貴妃も卵つけないかな~?#ベランダ栽培 #ベランダ飼育 #楊貴妃 #キュウリ

鳩よけネットを利用してキュウリのベランダ栽培。

キュウリの両サイドに、ミニトマトと青シソもあります。

そして、更にメダカちゃん達も

https://www.instagram.com/p/BzByhR1FBoT/

昨日、養魚場に行ったら。楊貴妃いました!更には楊貴妃のダルマちゃんまで!! 予算の関係で楊貴妃5匹購入♥️入れ物も水槽から発泡スチロールに💦メス2匹オス3匹に、以前頂いたメダカの中の唯一のオレンジちゃんも引っ越しさせてみたら…💦 あれ?体型が1匹だけ違う…楊貴妃だけの水槽の方が良いのかな?でも色的には楊貴妃だと思うんだけど?? 今日1日考えてみます😆さぁ今日も朝から卓球の試合です❗頑張ろうっと(笑)#メダカ飼育中 #楊貴妃 #発泡スチロール

後で知ったんですが、楊貴妃ちゃんに白の容器はダメとの事でNVボックスの黒を購入。このNVボックス安いw

 

毎朝、起きてメダカを眺めつつ野菜に水をやり体を目覚めさせています。

 

楊貴妃ちゃん、産卵しないかな?

底砂と水草追加しないとダメかな!?