パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

長い様であっという間のGW

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

GW

 

パンが勤めている会社は4月27日は仕事だったんで、9連休でした。

1日目

 

初っ端は息子の卓球の試合。

いつもなら車で観戦の所を、開場まで徒歩で。

結果はいつもの通りすぐに敗戦でしたw

2日目

 

息子に友達と遊びたいからと振られてしまって一人『キングダム』鑑賞。

本当に凄かった!

興奮しながらあっという間でした。

長澤さん、綺麗だな~。大沢さん、迫力すごーいと

3日目

 

娘と面会の為、お迎え。

連れて帰る道中、娘の鼻水だーだー、咳に薬は?って聞くと無いの返答。

取りあえず、家にある総合風邪薬を飲ませて、見たがってた映画『コナン』を観に。

4日目

 

娘の具合もあまり芳しくなく、本人もゆっくりしたいと希望の為に、出かけるのは止めて家でゆっくり。

保険証も無いから、とりあえずドラックストアで咳止めドロップと栄養ドリンクを買って、胸周りにはビックスベポラップを塗ってと。

5日目

 

娘との面会終了日。

誕生日プレゼントの洋服を着てもらって髪の毛三つ編み編み込みして、お別れしてきました。

今回の面会は本当にあっさりだったなぁ。

6日目

 

やっと、ランニング。

最初のウォーキングの夜に、卓球で膝を少しこねてしまって様子見だったんですが、なんとか痛みもなく走れました!

そして、なんとか漫画本レンタル出来ました!

7日目

 

GW中2回目の息子の試合。

卓球の試合って本当に多い!

今回もウォーキングで会場に行ったけど、初日と違って暑くて日傘と帽子被って水分取りながらのウォーキングでした。

8日目

 

GW中なのに息子テスト週間スタート。。。

パンは、身体の至る所が筋肉痛。

走ろうかとも思ったけど無理せず、ストレッチに留めておいてメダカの水槽掃除に勤しみました。

9日目ラスト

 

朝から洗濯漕の掃除。

湯沸かし器のお湯を何回も運んで酸素漂白剤を入れて、放置。

そして、ラン

まだそこまで暑いってわけじゃないけど暑かったです(^_^;)

そして、夜洗濯しようとして、放置してた洗濯漕に気付いて。。。

ひたすらお風呂の垢取りで黒カビを掬って、また回して掬ってを繰り返すこと数回で、なんとかカビの量が落ち着いたところで、やっと洗濯!

 

って、最後にやらかしました><

実家でおすそ分けしてもらった筍の煮物と柏餅。

洗濯ものの袋に入れたままだったの気付かずに一緒に洗濯。

終わって、なぜに筍が???

 

 

 

ぎゃーーーーー、やらかしたよ。

柏餅は袋に入ってたので、原型ちょっと崩れた状態ですぐにゴミ箱だったけど、筍が。

タッパから全て出てて、洗濯物と綺麗に混ざってる。。。

さっきは黒カビと戦って今度は筍と格闘したGW最後の夜でした。