パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

あなたの知らない世界。。。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

あなたの知らない世界

 

この題名をご存知の方は、40代以上の方と。。。w

パンも小学生の頃の夏休みのお昼にこの番組が始まると「ギャー」って逃げてました。

もっと小さい頃だと、『8時だよ!全員集合』の怖い回でもギャーギャー泣いてた記憶がありますw

 

なぜ、このタイトルにしたかと言うと、、、

 

始まりは金曜日の夕方ラン

 

朝から顎がだるいなと思いつつも、走らねばといつもの小さい山を走ってました。

なんか、いつもと違って身体重いな~。途中からなんとかイケるかもと持ち直した瞬間にキーンと耳の後ろが締め付けられて、このままだと血管切れそうな感じがして残りは歩いて帰りました。

 

この時は、メニエール病の再発?耳管解放症の再発?とかって思いつつも、まいっかって思ってたんです。

 

でも、次の日も首が重くてどうしようも出来なくて、いつも通ってる整骨院に行くことに。

 

電気治療など終えて、院長に「昨日走ってたら首の後ろがいきなり痛くなって」と説明すると

先生「これ、取り憑かれてますよ。すぐに塩持ってきて」とスタッフさんにお願いして、塩を首回りに振られ

先生「うーん、かなりしつこいのに憑かれてますね。塩だけじゃ退かないですね。僕の方が憑かれやすい体質だけど来ないな。お経流しますね」

とスマホを操作して背中にスマホを置いてお経を流されながら首筋をマッサージするも、

先生「うーん、出て行かないですね。これは禊した方が良いかもです。誰も入ってないお風呂を沸かしてお酒1升と塩掌一杯分を入れてご自分だけが浸かって、禊をしたら直ぐにお湯は流してください。そうしたら霊も離れますから」

パン「分かりました」

 

一応、その帰りに実家に寄って塩を再度頭から被り、家のお仏壇に線香と手を合わせて、昼から卓球の試合に向かいました。

 

卓球試合

 

午後からいつも行っているチームと仲の良い他のチームと合わさっての交流試合です。

ペアもくじ引きで決めるので、どんな人とペアになるのかは試合開始ギリギリじゃないと分かりません。

 

今回は女性の方とのペアでした。

でも、首回りが重くて卓球は風は厳禁ですので、体育館はモワッとした空気の中で試合をしなきゃいけない。。。

でも、まだ真夏じゃないだけマシなんでしょうが(^_^;)

 

ここで何故か奇跡が?

どう考えても勝てない相手なのに、なぜかフルセットで勝ってしまったんです。

その後も無理でしょって相手に対しても。

その結果、なんと優勝しちゃってました(^_^;)

 

その日の夜

 

試合後、汗びっしゃりだったのでパンだけ先に実家でお風呂を済ませて、ご飯を食べに行って息子のお風呂で再度実家に寄った際に、母親と姉に今朝の出来事を話してたら

姉「だろうね。あんたに近づいてからずっと首回りと頭が痛いんよ」と

姉「禊するん?」

パン「まだおるんだから、した方が良いかなって思ってるよ」

姉「ふーん」

 

息子の荷物などの片づけをして、再度仏壇に線香と更にお経を読んでたら息子も読みたいと言い出して、2人で読んでから帰ろうとしたら

母親「姉ちゃんから、多分禊せんでもえーよって。おらんくなってるはずだからって伝えちょってって伝言よ」と。

 

え?

居なくなった?

母親「後、玄関先に盛り塩しときなさいよ」

パン「あ、分かった」

 

アパートに帰ってから、盛り塩してとってふと気づくと首回りが楽なんです。整骨院で

かなりきつく揉まれたので揉み返しみたいなのはあるんだけど、触るとガチガチだった皮膚が柔らかい!

 

本当に居なくなってる。禊しなくても大丈夫だ!

 

って、どこに霊は行ったの?もしや姉に?!

 

次の日

 

日曜も、卓球の試合だったんですが目覚め良くスッキリ起きれたパンです。

時間の余裕もあったので、実家に寄ってから体育館に行こうと。

実家に寄ってお仏壇に手を供えてから、姉の所に確認に行くと

パン「おはよう。昨日の夜でいなくなったみたい。首がめっちゃ楽なんだけど、姉ちゃんとこ行ったん?」

姉「おはよ。来るかなって思ったけど来んかったよ。首回りも重くないし夜金縛りにもあわんかったから。昨日、あれだけ線香臭かったら逃げるやろ」

パン「え、そんなに線香の匂いした?全然分からんかった」

姉「あれが分からんかったんじゃ。まあ逃げたんじゃけ、良かったやろ」

パン「ありがとー」

 

さあ、意気揚々と卓球の試合に行きました。

結果は、散々たる惨敗><

 

取り憑かれてた時の方がよっぽど良かったかも。。。

 

でも、しばらく小さい山で走るのはダメみたいです。

せっかく夕方でも日陰で涼しく走れる場所で車の往来もないから排気ガスの心配もなかったのに><

 

どこ走ろうかな?