パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

行きたかった。諦める?諦めたくない。。。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

今期最大の寒波

今盛んにニュースで西日本大雪ですと報道されておりますが、パンが住む瀬戸内海沿岸はかすかに雪がちらほら舞うだけで積もってもいません。

どうやら今日の夜が山場らしいので、スノボに行くとしたら日曜?と目論んでおりました。

 

そして、息子の新たな目標

息子「ぼくねー、スノボでくるくる回りたい!お母さんも出来ないって言ってたでしょ。あれが出来る様になりたいんよ」

パン「そーなん。じゃ、練習せんと。家でもバランスボールで練習したらいいよー」

息子「わかったー!」

と毎日お風呂上がりに息子はパンのバランスボールでのストレッチ後にバランスボールに乗って体幹を鍛え中です。

genchan.net

genchan.net

f:id:pansy-t:20170210162146j:plain

集中力が続かない息子ですが、スノボに関しては頑張れば出来るんだって事が分かってからは、努力出来る様になってきてます。

だからこそ、今週末連れて行きたいが為に腰の治療もしました。

先生からOKでました!!

が。。。

 

車がない

そーなんです。姉から車借りれませんでした( ;∀;) 

姪っ子が練習試合で車を出さないといけないかもしれないと。

 

レンタカー

去年まではレンタカー借りて雪山まで行ってました。なんで速攻調べると、在庫1台!

ん!?

時間設定がおかしい???

良くサイトを見てみると日曜の営業時間だけ短い。

他の日は8時から20時までなのに、日曜だけ8時30分から17時30分まで。。。

ちょっとー、移動時間考えたらスキー場に居られる時間3時間くらいしかないやん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

もっと言えば、日曜日の子供料金定価なんだよー!

レンタカー代高いのにたかだか3時間で定価払えないわ。

 

マイカー

毎年、この時期になると本当に考えます。

マイカーが欲しい。

欲しい!欲しいんだ!!!

親戚にマツダのディーラーがいるのでマツダ車しか買えないパンですので、買えるとしたら軽自動車のスズキハスラーのOEM車。

response.jp

たいした違いは無いから、マツダで全然問題ないんだけども、息子の事を考えるとスライドドアって良いよねーって思う。

って事はダイハツウェイク。

www.daihatsu.co.jp

だけども、ウェイクの外観とかは好きじゃない。

となるとハスラーで良いのだけれど、家に駐車場がないので駐車場を借りて買うとなるとどうしても二の足を踏んでしまうのです。

会社まで自転車で行けるしと。。。

でも、この時期だけはどうしても車が欲しくなるパンでした。