パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

今日から3学期!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

今日から3学期

 

雪国の方の学生たちは冬休み真っ只中と思いますが、暖かい地方に住んでるパン達は今日から3学期です。

中学に入ってからなかなか宿題の速度が遅くなった息子。

今回も例に漏れず最初からコツコツやらなかったツケが(^_^;)

 

5日に部活の方が一足お先に始まったんですが、学校提出前に部活でチェックが入ったらしく、やってなかった息子は大慌て。

なんとか昨日の夜「やっと終わったー」って言ってたのに、夜中ゴソゴソと。

今朝確認したら、「〇つけしてなかったと思い出してやった」と。

 

が、母はそのお蔭で寝不足のまま仕事してます(-_-;)

 

2学期は色々あって7日休んだ息子ですが、3学期は休まずに行ってくれることを祈るばかりです。

 

卓球 初打ち&初試合

 

ブログをサボっていましたので、遡りまして。

昨年卓球部に入部した息子。時々一緒に練習したりとしてたんですが、やはり毎日する息子に追いつくはずもなくどうにかしたいなと思っていたら、市開催の卓球教室が10月にあり早速申込してやってみたらハマってしまいましてw

続けたいと思うんだけど、入るチームがない。どうしよう。。。って思って探していたら、とある卓球チームに出会いました。

なかなか卓球チームって初心者受け入れてくれないんです。が、そのチームはOKですよ。教えますからと言ってくださって、更に家族で入会も大丈夫ですと言われたので息子と一緒にチームに入りました。

 

そのチームの初打ち&初試合!

ツイッターでも書いたんですが、奇跡の3位入賞でした。

 

が、張り切りすぎたのか今右ふくらはぎの違和感半端無いです(^_^;)

肉離れじゃないと思うけど、筋肉炎になってるのかなと。

 

でも、今日も卓球の練習なんでサポーターして練習行ってきます。激しく動かなければきっと大丈夫w