パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ぬか喜び。結局14連勤決定

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ぬか喜び、結局14連勤決定

 

月曜日のミーティングでは休みでしたが、火曜の昼にちょっと待ってと声を掛けられ、昨日正式に日曜日も出勤が決定しました。

白髪染は来週になりそうです。(泣)

桜満開

 

近くの山も桜満開です。

花は落ちてないのに、赤い新芽っていうんですか?半分ピンク、半分赤の桜の木が何本かあって、不思議だなーって車走らせながら見ました。

そして、なぜか今年は提灯が点いてません。

会社がバタバタで走ることも夜桜を見ようって気にならないので、気づかなかったんですが、提灯が点いてないとやっぱり寂しいなって思ってしまいました。

 

中学の予定

 

そして、一番びっくりしたのが、在校生に向けてですが、学校から1年間の予定表がメール配信されました。

で、なぜか1学期中間テストが2週間近く早まってまして、テスト週間開始がGW中で試験が5月10日!

いくらなんでも早すぎませんか?!

そして、GWの面会もどうすべきか。

GW中に試合もあるし、困りました。。。

 

通級が市内2つになりました。

 

息子は去年1年間、違う中学にある通級に通ってました。

が、今年息子が通う中学に念願の通級が出来ました。

ただ、先生はそちらの学校の通級にそのままとの事で、新しい先生が赴任されることに。

勉強の事もありますが、ソーシャルスキルトレーニングを中学生活残り2年の間にしていこうと思っています。

パンもここで怒ってはダメって分かってても怒ってしまうので、ペアレントトレーニング受けた方が良いのかな~。

 

とりあえず、桜が散る前に近くの山、走っときたい。。。