パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ガチユル走 その2

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ガチユル走とタブレットと息子

www.pan40bba.com

前回は10kmのガチユル走が出来なかったので、今日こそはと思ってたんですが。

昨日宿泊学習から帰ってきた息子。

中学1年生。初の中間テストを迎えるにあたってテスト週間中。

 

なのにタブレット!と発狂。

昨日は10分だけ、今日は朝から隠したタブレットを探すだけで勉強しようとしもしない(;´・ω・)

そして発狂

パン「母さんが走ってる間、遊んでて良いからその後は勉強しなさい。分かった?」

息子「うん」

ようやく落ち着いてくれました。

 

で、その間に走ってきました。

途中8分以上のところはお手洗い(〃艸〃)ムフッ

なぜか自動ポーズが効かず、まあしょうがないかな。

 

で、最後日陰を求めて近くの山に入り坂道を登ってきました。海峡マラソンも後半に坂道が続く辛いマラソンなんで、ランニングの最後になるだけ坂道ランは入れ込んでいきたいと思っています。

 

後、発達障害のある息子に一日中遊びナシって中々難しいのと、テスト週間の間にテスト範囲発表時に5教科全部の新たなノートを作成しテスト当日に提出を書いてありました。

学校側からしたら発表しただけて勉強しない子はテストで悪い点取っても知らないよと放っても良いのに、みんな良い点取ろうね。ってしてくれるのは嬉しいんですが。。。

これって定型発達の子なら出来ても、ノートをまとめることが大の苦手な息子にとっては苦痛でしかなく、また何をしていいのかも分からないと(;´・ω・)

で、やってるのはチャレンジパッドで問題を解いてます。

分からなかったら、その場で違うよと言ってくれるので、分かるとも。

 

なんで、明後日担任の先生にノート提出が難しいのでチャレンジパッド提出でも大丈夫かと聞いてみようかと。

何も言わなくて、提出できず内申点が下がるのは息子にとって可哀そうですから。

 

さあ、息子は今から5時まで勉強。

パンは接骨院で坐骨神経痛の治療に行ってこようかな。

 

では。

今日大会の皆さん、暑いけど頑張ってくださいね~!

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ?