パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ガチユル走後の脚の違和感

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ガチユル走後の脚

 

左太もも後ろの筋肉、10年以上前に年代別リレーで30過ぎのおばさんが20代の大学生に混じって10代の子からバトンタッチしてなんとか順位を落とさずに走ったんですよ。

そしてバトンを渡し終わった瞬間激痛で一歩も動けずタンカで運ばれ、あまりの痛みに貧血まで起こして危うく救急車呼ばれるとこだったパンです。

両太もも肉離れで救急車呼ばれてたらマジでやばかった(^_^;)

が、左太ももの肉離れはかなり深刻で完治するのに半年以上罹ったんですよね〜。

 

その箇所が寝てて寝返りしようと思ったときにピシッと攣ったような痛み。

それからずっと違和感が(~_~;)

ゆっくり走るには問題の無いくらいの違和感なんですが、ガチユル走でガチの時は怖いかなーな感覚です。

 

とりあえず、フルマラソン完走には筋力も必要ですから筋トレ、ストレッチをしっかりやって違和感が早く治ることを祈りつつ。

 

梅雨入り

パンが住んでおります山口県は中国地方なのに、九州北部が梅雨入りしましたと同時に山口県も梅雨入りします。

news.yahoo.co.jp

シャワーランの季節になりましたね。

去年、初めてシャワーランしましたが、結構気持ちよかったのを覚えてるんで今年は雨の日を狙って走るかなw

 

では。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ?