パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

あっという間の3連休(^_^;)

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

土曜の試合

 

息子もなんとか金曜から学校に行って試合にも参加。

卓球の試合って凄く不思議なんですが、人数も多いせいかシングルスで最初に3~4人のグループを作って総当たりか、勝った同士負けた同士で2回試合をしてまず1位から4位までの順位を出します。

それから、1位グループ、2位グループ、3位グループ、4位グループの中でトーナメントだったりまたリーグ戦だったりと。

 

夏休みに何回か試合を見てようやっと卓球の試合のルールが分かってきました。

 

結果、息子は3位グループのベスト16でした。

3勝2敗と言ってたので、最初のグループで1敗。負け同士で戦って1勝。3位グループで2度ほど勝って最後負け。

今までは4位グループの初戦で負けか、3位グループで初戦負けのどちらかだったので、まさか2勝も出来て勝ち上がるとは!

コツコツと練習した甲斐があったようです。

結構サーブポイントも取れてたようなので、サーブをミスしないようになるともっと良くなるんじゃないかと。

 

 だけど、写真事件の対応を学校ではなく夜間練習で行く卓球センターでされたので、本当に行き辛い。

 

写真への対応

 

試合だったんで保護者のお母さん方見に来られてて、証言してくれたお母さんもいらっしゃってたので、改めてお礼を伝えました。

が、証言してくれたお母さんも顧問の先生の対応に納得がいかないとおっしゃってて。

周りにいたお母さん方も金曜の部活終わりに20名位に『今からスマホを持ってこいって言われたからって子供らに聞いて何があったん?』と。

 

事件の詳細を簡単に説明して、お母さん方「先生の対応がおかしい。なんで被害を受けたパンさんに何の連絡もないの?」と。

で、今日現在も一切学校から連絡がありません。

家族会議も開いて、学校の対応がおかしい。母親のあんたがもっときつく言わんといけん。と逆に姉から叱られ(-_-;)

姉「こういう事は絶対にやった方はなんとも思ってないんだから分かった時にコテンパンせんとダメなんよ。息子の事を守れるのは、あんただけなんじゃろーが」ときつく。

姉ちゃんの言うとおりです。ハイ。

 

教育委員会へ連絡

 

なので、教育委員会へ連絡しました。

これからどういう風に事が大きくなるか小さくなるかも分かりませんが、学校側からきちんとした説明を待ちたいと思っています。

学校からはモンスターペアレント認定されるかも。

 

タイツが破けた

 

鬱々とした気持ちを取るために時間も取れたので月曜の朝走ってきました。

海峡マラソンは後半に山道を登って下りてってかなりきついと聞いているので、ある程度平坦を走ってから登り下りを走ろうと思って普段車でしか通らない峠を走ろうと思ってたんですが、車の往来がかなり多く危ないと思ってたら横道がある!入ってみようと思ったのが運のツキ。

最初に道の写真を撮ったものの、どれがどの道なのか全然分からず、ちょっと走っては戻りちょっと走っては戻りの迷走を繰り返してたら、木の枝に引っ掛けて転んだ拍子に枝の先が膝に。。。

あ!っと思ったらちっちゃな穴が。。。(T_T)

ここでテンション落としてたら走れないと、気にしない気にしないと走り続けなんとか山の反対側に出てこれました。

でも、坂道を走った気にならず、最後近くの山を半周して坂道を登って終了。

 久しぶりに10km以上走りましたが、迷走が多かったので勿体なかったな~。