パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

心臓が痛ーーい

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

心臓が痛い

1月26日に市内の卓球の試合があります。

その試合って市内の卓球経験者であれば年齢関係なく出場出来て、中学生vs社会人とかで対戦出来たりするんです。

 

その試合にパンも参加することになり、練習に行くから息子に部活も休みなんだから宿題終わらせててねとお願いし仕事へ。

 

帰って七草粥を作って、着替えて息子を待ってるとやっと帰宅した息子。

パン「宿題どんな?」

息子「あと〇つけが残ってるけど、答えが見つからんからママ友さんに聞いてよ」

と言われたので、ママ友さんに連絡して送ってもらう算段をしてご飯食べてたら、

息子「あ、後何個が残ってるよね」と。

 

こら、嘘をつきましたな!

 

パン「はあ?じゃなんで遊びに行ってたの?今日卓球行くって言ってたのにどうするん?」

息子「帰ってからやる」

パン「それじゃ絶対に間に合わないから、卓球諦めるから。お風呂行ってすぐやったら間に合うやろ」

と、実家のお風呂へ急行。

 

でも、パンとしては着替えてた状態。勿体ないからと新年初ランしてきました。

https://www.instagram.com/p/B7BCvBzJDvI/

心臓が痛くなって止めちゃった。新年最初のランは駄目でした(;´д`)

ただ、大撃沈。。。

3km過ぎに心臓が鷲掴みされたような痛みが出て、速度を落としてみたけど、一向に治まる様子もなく、だけど走り切りたいからと痛いまま走り終わったんですが、、、

 

再検査の招待状

年末ぎりぎりに健康診断の結果が返ってきました。

鉄剤とグルタミン・オルニチンのお陰でハーフマラソンも完走できたし、バッチリと思ってたら、マンモグラフィーで引っ掛かりました(;'∀')

 

会社の別の子で新年早々に返って来た子も一人引っ掛かってて、すぐに予約取りましたと聞き、予約取らなきゃなあと。

 

循環器内科と乳腺科、予約しまーす。