パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

あっという間に年末年始が終わった(;'∀')

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

何故か?あっという間に年末年始が終わった(;'∀')

年末って感じがしない状態で会社の休みに入り、、、

 

あ、思い出した。悪夢を><

28日は朝から姉宅の餅つき手伝いに行き、杵と臼でつくために只管もち米が炊き上がる迄の時間、義理兄からのパワハラ&モラハラに超イライラ。

誰彼構わず言いたい放題の義理兄の神経に初っ端から心を砕かれ、年末にやってきた月一の奴が久しぶりの酷さで寝込み、なんとか1日で回復させてハウステンボスのカウントダウン弾丸バスツアーに乗り込み。

 

ハウステンボスカウントダウン

偶々、この日だけ日本中が一気に冷えた日。

すっかり温かさに慣れてた私たちは油断をかましてました><

バスの中でも上衣をひざ掛けにしておかないと冷える状況、貼るカイロ1枚だけじゃ無理(-_-;)

息子は手袋いらないと言ってたくせに、夜になって手が冷えすぎて無理と言い出してお高い手袋購入。

あまりの寒さに外で待機よりなるだけ室内のアトラクションや食べ物屋で避難する人が続出。

なぜスノボの格好で行かなかったのかとマジで後悔する二人。。。

だけど、イルミネーションは綺麗だったし、アトラクションも少ないって聞いてたけど以外に楽しめました。寒かったけど

https://www.instagram.com/p/B6wJTAMg81d/

明けましておめでとうございます🐭🎍🎉 先程無事に帰って来ました‼️ ハウステンボスカウントダウン弾丸バスツアー🚍あー、寒かった🐧今までそこまで寒くなかったから油断してた💦スノボの時の格好していけば良かったとマジで後悔😭でもカウントダウン花火は凄かった‼️ その後のケツメイシのライブも無料の位置からでも観れたし✨#ハウステンボス #カウントダウン #ケツメイシ

 

カウントダウンも楽しかったー!!無料席でも結構近くで花火見れたし、ケツメイシがカウントダウンして花火の後、そのままライブに入って無料席から顔とかは見えないけど声は全然聞こえる!フェスみたいな状態。

 

帰った後、姪っ子からなんでインスタライブせんの?って言われてはあ?インスタライブ?!

姪っ子「ちょっとなんで知らんの?これにあげてくれてたらカウントダウン花火うちも見れたのに全然あげんからおかしいって思ってたんよ!」

とお怒り。

しかも姪っ子「もうパンちゃんのスマホ、ボロ過ぎて写真がピンぼけすぎ。新しいの買いなよ」

と。。。

確かに丸3年使ってるしな~。画質全然違うよね。

本当であれば、30日に行こうかと思ってたんですが寝込んでたので。。。

 

弾丸ツアーから戻ってすぐに息子が面会に旅立ち、次の日には娘が面会にやって来てバタバタと初詣に行って

https://www.instagram.com/p/B62Rqa8JLpj/

子供達と防府天満宮へ初詣に行って来ました。3日だって言うのに、まだまだ県内外からの学業成就の為の参拝客が多い‼️ 地元民は駐車場知ってるから、少し遠くに停めて歩いて参拝🚶おみくじは…💦 来年は息子の為に元旦朝から並ぶのかな~😅 あ、後から知ったのですが…姪っ子から「カウントダウンなんでインスタライブせんかったん?」と ?? やり方初めて知りました💦BBAなのがバレバレです💦💦 #初詣 #防府天満宮 #学業成就

https://www.instagram.com/p/B62uPvMJoqU/

さっき、写真を整理しようとしたら、この写真凄くない⁉️ 天満宮から発せられる雲?逆に呼び寄せる雲?どちらにしても縁起が良い‼️ #防府天満宮

 

娘からは驚愕の事実が!

ババ「新しいお母さんはいつ来るん?」

娘「え?知らないよ。前の人とは全然会ってないし、最近出掛ける事もないよ」

 

はあ?調停でまさかの嘘かよ!!

 

と呆れている間に娘の面会も終わり、息子の部活も始まり。

 

昨日は、卓球の初打ち大会をやって、あっという間に終わってしまいました。

 

体重の方は、年末からは0.3kgの増。

 

全然走れてなかったけど、色々と歩いてたのが良かったのかもです。

 

だけど、歩きすぎてすねの筋肉痛が酷かった><

都会の人と違って中々歩くって事しないので(;^ω^)

そして、なぜかモーニングアタックも2日か3日の日に。。。

 

今日から仕事。

気合入れて、仕事にダイエットに走りにちょろちょろとすばしっこく動いて行きたいと思っています!