パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

息子に振られ、今年10回目のスノボ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子に振られた

今週もスノボに行くと言っていたのに、土曜仕事から帰って明日行くよって言ったら、

息子「友達と遊びたいから行かない。」

ガーン( ̄◇ ̄;)振られちゃいました。

明日ヒトリストで行こうかな〜。

あ、姪っ子に聞いてみようと電話してみると、

姪っ子「行く」

はい。姪っ子のマンツーマン指導が決定しました。

 

パン、今年10回目のスノボ

10回目のスノボ場所は恐羅漢。

道中にほぼ雪も無かったんで、峠を通って行っちゃいました。

姪っ子は免許取りたてで、

姪っ子「なんなん。この道。怖すぎる〜。絶対運転出来ん!」

と。まあ実際毎年車が落ちてますからね(^◇^;)

 

姪っ子は、今シーズン一緒に行った場合は基本一人で練習が多かったんです。

なんで要らない癖も身についてて➕運動不足の体だったんで、みっちりしごきました。

初心者コースだけでは上手くならないからと中級コースへ移動したら、オレンジ色のビブスを着た集団が。

 

恐羅漢ヴァーチカルレース

忘れてましたが、今日は雪上ラン大会だったことを思い出しました。

osorakan-verticalrace.com

リフトの上から見てたら、1人凄い勢いで駆け下りてくる男性が!

去年は3月に寒波が来た後だった様で、走りやすかった様な写真ですが、今年はベシャベシャの雪。気温も10度越え。

このシャバシャバの雪で走れるなんて凄い脚力。

で、上の方を見ると転げ落ちながら降りてくる人も。

まるで行ってQの宮川大輔さんの様!

www.youtube.com

その中には女性もいて凄いなーと。

 

パンは姪っ子のSターン練習にかかりっきりでしたけどね。

 

ソフトバンクのチケットの取りやすさ

[https://twitter.com/pan_40bba/status/970104886636326913:embed#姪っ子が休憩中にソフトバンク戦のチケット5月分が買えるからと今やってるが、余裕でサイトに入れるし、予約も取れる…( ̄▽ ̄;)カープもマジ考えてよ*1#carp #チケット問題]

カープはもうほぼ全試合売り切れで、欲しければ何倍ものお金を出して買うか、ビジターゲームへ遠征かしか生で観れる可能性は0。

悲しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

見逃した雲海

Sターンの練習ばかりだったんで、冒険もせず上級者コースへ近づかなかったら、雲海が出てたとは。。。

 

最後、後ろから見てたら姪っ子の膝が全然曲がらないので、そろそろ膝にきてるんじゃないの?って言っても大丈夫と聞かない姪っ子。

その後もう1本滑ったら足ガクブル状態だった様で🤣

若さで押し切れるスポーツじゃないんでしょうねw

 

一方、息子は自我が芽生えて来たのか、自分でポットのスイッチを押してカップラーメンを作ることを覚えました!

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ 

 

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ