パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

防府読売マラソン応援!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

土日と、大会出場された皆様お疲れ様でした!!

 

卓球の忘年会に!?

もう、Twitterなどであげているのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、加入している卓球クラブの会長さんから「防府読売マラソンに走る人が来て写真撮影会するから参加しんさい」とお声が。

 

あ、そういえば迷子になってた、はてブロTシャツ断捨離の途中で出てきたのを思い出したパンは急いで、仙台に旅立ってた姪っ子へ

パン「ホークスの選手にサイン貰うときにやってたのなんだっけ?」と電話

姪っ子「バインダーにクリップ4隅止めて皴が無いようにせんとよ」

パン「分かった!ありがとー。で、それどこにある?」

と聞いて姉宅からバインダーとクリップは2個しか見つからないもののTシャツと一緒に忘年会会場へ。

 

最初からいらしたのは、道下美里選手とサポートランナーのお二人。それと秋田県由利本荘市から参加の市民ランナーで2時間40分切りで走られる高野周平さん。

川内優輝選手も今は開会式と記者会見に臨んだ後、カレーを食べてこちらに来られると。

 

高野さんとは、ゲームでも一緒に対戦していただきありがとうございました!

 

道下選手はめっちゃ小さくて、でも小さくても今日は炭水化物を食べる日とご飯をモリモリ食べられた後、快くサインしていただけました。

 

川内選手には、大きく実直な言葉を頂きました。

最後、川内選手からのコメントも頂き、やっぱり大好きな選手だなと。

川内選手へTwitterフォローさせていただいてますって言っちゃいましたw

選手の皆さん、明日が大会なのに、申し訳ない気持ちのまま選手を送りました。

 

当日の朝

12月の半ばだってのに朝からピーカン!

太陽が照り付けてると走ると汗が。

日陰でやっと涼しくなるなーって思いつつ、自宅からソルトアリーナまで走ってきました。

 

始まりました!防府読売マラソン

走り終わって帰ると11時40分。

ヤバい!と急いで汗流して着替えて、すき家へ自転車ぶっ飛ばし!!

ちょうど10km過ぎの所でまだそこまで全体的にばらけてない状態の地点です。

 

はてブロTシャツを手に持って先頭集団が来た瞬間に

「現状打破~!頑張れー」って叫んだら

川内選手がかすかに頷いた!!

キャーッ(≧∇≦)やった~~~~!!

 

次は高野さんよってどこ?

2時間半集団が多すぎて分からない><

 

なんとか道下選手は見つけました。

本人から『みっちゃん頑張れ!』と声掛けして欲しいとの事でしたので、

「みっちゃん、頑張れー!!!」って応援したら、サポートランナーさんが気づいてくださって道下選手へ伝えてくださって、大きく頷いてくださいました!!

 

その後は、全選手が10km地点を通過するまで拍手&声援を送りました。

 

本当ならそのまま駅前に向かって応援しようかとも思ったんですが、テレビで見た方が良いかなと自宅へ戻ったら。。。

 

なんと、川内選手がいないー!

20km地点でとても辛い表情で先頭集団から脱落と><

でも、粘りの走りで追いついてほしいと思いながら観戦。

 

防府読売マラソンって往復でランナーさんが重なってるところがかなりあって、テレビ放映でも先頭集団へ市民ランナーさんが手を挙げて応援してる姿とっても好きなんです。

川内選手もその後押しが効いたのか、粘りの走りで7位入賞でした。

https://www.instagram.com/p/B6G4oXwJNSU/

こんばんは🌃サイン頂いたTシャツを持ってすき屋のとこで応援してきました‼️ 川内選手微かに頷いてくれた気がしたのと、道下選手はサポートランナーさんが話してくれてうんと頷いて頂きました😊が、川内選手20km過ぎで遅れ始め最後はいつもの粘りで追い上げたものの4連覇はならず😭昨日のサイン会が駄目だったんじゃと😣夕方、どーしてもエビが飼いたくて購入したレッドシュリンプが到着‼️ 早速水合わせ~😆 20+1匹なんだけど、全部元気一杯での着です✨

 

夜、卓球の練習にようやく行ける様になったからと顔を出しました。

皆さん色んな所で応援されてて、意見は一緒

『川内選手、前日のサインで疲れたんかねぇ(-_-;)道下選手も途中まで世界記録更新ペースだったのに。。。』

と。

 

とはいえ、サインを頂いてとっても嬉しかったです!!

 

来年も防府でお待ちしてまーす!!

 

余談、応援ナビの存在知ってたのにTシャツ持って応援することに囚われ過ぎて応援ナビの存在をすっかり忘れてた(;^ω^)

 

息子のママ友さんから「いつ出れるの?応援に行くよ」と言われ「後10kg体重落としてめっちゃ走り込みして4時間以内にフルマラソン走れたら。。。」って言いましたw