パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

足底筋膜炎解消の為の足の矯正!?

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

足底筋膜炎の治療法

実は30代の頃にも一度発症したことがあるパンです。

その時は広島県に住んでいて、とある整骨院で電動ドリルみたいな治療器なんですけど

www.instagram.com

ちょうどイモトアヤコさんのInstagramに画像が!

これを駆使して治療をされる先生がおりまして、まあツボにそのドリルを容赦なく叩き込まれてリンパの流れから何から何までw

更にキネシオテープ治療も最高な先生で治療院でした。

で、確か1カ月位で治ったんです。

 

が、今は広島県に住んでおりませんし、その治療器を使ってる治療院もほぼ皆無!?

更に言うとキネシオテープを運動が出来るようにって巻いてくれる治療院も近くにはありません。

 

AKAISHIのアーチフィッター

会社で椅子に座っている時、ゴルフボールで足裏をぐりぐりしてたんですけど、やっぱり偏平足が原因だよなってAmazonで足底筋膜炎のスリッパを探してたら、AKAISHIのアーチフィッターって靴がヒット。

 

アーチフィッター 601(室内履き) Lサイズ

アーチフィッター 601(室内履き) Lサイズ

 

 なんか良さそうとポチッとして一昨日の夜に届き、昨日から会社で履き始めました。

びっくりするくらいインソールが硬くてぐりぐり土踏まずに刺さる感じです。

特に歩くとw

でも、履いてると慣れてきて良い感じ。

 

で、ブログを書くのにこのサイトですよって載せようとついでにサイト見てたら、ん!!?

足底筋膜炎用の靴推奨に入ってないんですけど。。。

akaishionline.comパンが買ったスリッパの効果が期待できる症状は、外反母趾/内反小趾/むくみ/幅広/甲高ですって。。。

 

本来ならばこちらが良かったみたい。

akaishionline.comだけども、Amazonで調べてみたけど、色がピンクのみでヒットしなかった(-_-;)

なんでも揃うようにみえて揃ってないAmazonさんでした。

 

でも、このシューズで土踏まずがグッと上がる感じはしてます。

そして不思議なんだけど歩いたり何かする時に足の甲のどこかの骨がポキッてなるんです。

この硬いインソールで偏平足が少しでも改善して足のサイズが元に戻ってくれたら嬉しいな~。

↑30代は24.5cmだったのに、今は25cmか25.5cmじゃないと。頑張ったら24cm履けてた足は何処(;'∀')

 

でも、何もアクションを起こさずに痛みが治まるまで待つのもなんだかなって思うので良しとします。(勝手にw)

 

息子から御免と言わずに

前回のすったもんだから2日。

月曜日はほぼ無言。でも、夜寝る前にスーッと寄ってきて、昨日は普段は朝の挨拶も微妙なのに「おはよう」からお茶碗を台所に持って行ったりと行動でごめんなさいの視線。

そんな視線されたら許すしかありませんね。

夕方からは普通に戻りました。

で、今朝は珍しく早めに起きてきて、一緒にご飯。

ただ食器は下げてません(笑)

息子に多くのものを求めてはいけませんからねw

早く起きてきただけでも良しとします。