パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

血だらけで帰って来た息子(;'∀')

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

血だらけで帰って来た息子

昨日仕事が終わってアパートへ帰りました。

息子は友達とアパートの周りでサッカーしてたんで、声を掛けることなく部屋に帰って洗濯物を取り入れていると。

ピンポーン

 

ん?気のせい??

 

再度

 

ピンポーン

 

息子がカギ開けるのめんどくさがってるなって洗濯物を持ったまま、玄関のカギを開けると。。。

 

玄関には血だらけの息子が立ってました😱

 

そして、友達は息子の鞄などの荷物を持って一緒に来てくれてて、友達から荷物を荷物を受け取って、息子をよく見ると手のひら、両膝から出血。

 

急いでお風呂場で血を洗い流してると、ここもここもと息子が言ってきて、両肘と顎まで。。。

 

家にある絆創膏だけでは足りなくて、急いでドラックストアで大きな絆創膏を購入して貼りました。

 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚 絆創膏

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚 絆創膏

 

 で、ようやく一息ついてどこでこけたのと聞くと

アパートの駐車場のアスファルトのとこだと。古いアスファルトだから凸凹だらけでだから傷も深いのねと納得。

 

実家にお風呂に入りに行った時もババ様や姉たちに報告。

姪っ子は「手のひらと膝はわかるよ。どうやったらこけた時に両肘と顎まで怪我するん?」

パンも思ったけど、それが息子なんだよ(;^ω^)

 

姉と土踏まずとパンの土踏まず

その後、土踏まずの話になって、ちょうど裸足だったんでこれくらいよって見せたら、姉も見せてくれたんですけど、全然高さが違っててビックリ!

改めて私の足って偏平足なんだなーって感じました。

でも、見た目ではあるように見えるんだけどなあ。

でもボールペンが入るとかの隙間はありません。しっかり土踏まずがボールペン踏んでます(;^ω^)

 

足底筋膜炎を治すためにも偏平足から矯正していかないと駄目ですね。

akaikutsu-shoes.jp

www.asahi.co.jp