パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

藁にもすがる思い

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

藁にもすがる思い

 

息子の状態が少しでも好転するようにと、購入した一冊の本。

 

食事でよくなる! 子供の発達障害 (たんぱく質と鉄分の不足が子供を蝕む)

食事でよくなる! 子供の発達障害 (たんぱく質と鉄分の不足が子供を蝕む)

 

 こちらの本について、当事者の方が書かれてました。

blog.shinoegg.com

読んでて、私の至らなさを改めて感じました。

息子のあるがままを受け入れてなかったんだって。

 

だけれども、プロテインを再開してビタミンラムネを食べさせるようになって2週間位で3学期になって全く身長伸びてなかったのに、2cm近く伸びてました。

 

本に踊らされちゃダメ。

 

でも、プロテインとビタミン剤は成長中の栄養分不足を補うものとして、しっかり摂取させないと身長伸びないぞ!と。

 

何事も程々が一番なんでしょうねぇ。

 

こむら返り

 

ここ1週間毎日足が攣ります。

病院で処方されている芍薬甘草湯を3日連続続いた日からは飲んでいますが、全く効果なし。

今日は3回攣りました。最初右のすね、次は左ふくらはぎ、最後左前太もも。

とにかく、日中も足がだるいのでその疲れがそのまま影響しているのかなと。

epark.jp

水分不足なのか、血流が悪いのか、、、

脳梗塞をすでに起こしているパンにとっては痛い言葉だらけです(^_^;)

来週、薬がなくなるので病院に行くついでに、先生に再度相談してみようかと思っています。