パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

航空祭

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

航空祭

 

パンが住む町には自衛隊がありますので、毎年なんらかの戦闘機がやってきます。

今年はブルーインパレスがやってこないと既にアナウンスがありましたが、ファントムの轟音には心躍ります。(常にあの轟音に悩まされている地域もありますので、難しい表現になってしまいますが。。。)

 

が、当日の天候が曇り時々雨。

でも、平日の練習と前日土曜日も飛んできてたので、見れた方もいらっしゃったかと思いますが、土曜も仕事だったので見れたのは一瞬。

やっぱり見たいよねと日曜当日ランニングしながら、待つを決行しました。

なんと、こっちはなんとか曇りで耐えてたのに、宮崎が大雨で来れませんと。

しょうがないので、又走り出してさあもうちょいで家ってところで、爆音が!

 

え!?飛んでるよ!?

でも住宅街を走ってたので位置が悪い。見えない。

急いで見えるポイントまで逆戻りしてと。

 

しかも、なんかかなり低空飛行してない!?

撮りたい!でも撮れない。

ってもどかしい気持ちのまま、なんとかポイントまで走って急いでスマホを

この時には、ほぼほぼ終了だったようで。。。

 

昼からの飛行はなんとか見ようとポイントで待ち構えてたのに、来ない。

来たのは1機だけ。

しかも低空飛行もない。

 

で、後からネットで調べてみると午前中の飛行はかなり凄かったようでユーチューブにUPされてました。

www.youtube.com

息子は、一度基地に連れて行った時のあまりの轟音に「二度と行かない」と言って、学校から見えたからもういいと。

 

 

 

全く関係ないですが、夏制服に変わると40代以上の事務員さん全員がウエストきついと言い、30代以下は余裕で着る。。。

ああ、下半身痩せないかな。

 

誰か肉を削ぎ落して下さい><