パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

大失敗

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

大失敗ラン

一昨日の事。

今年から会社に来られている65歳の方はランナーさん。

で、木曜日に10km51分で走ったよってって言うのを小耳にはさんだんで、パンはどれくらいで走れるんだろうとちょっと挑戦してみたのです。

土日と息子も部活があるので、つい早く起きて走らずにある程度の家事を終えてから10時前に出発。

出だしが良い感じに走れてたんで、ちょっと欲を出して基地を一周しようって思ったのがそもそもの間違い。

基地周りってほぼ日陰ナシ。すぐ横に幹線道路で車の熱も。

5kmくらいまではなんとも無かったし足も疲れてないのに、顔がピリピリしだして疲れが一気に。。。

そしたら全く足が動かなくなってしまいました( ノД`)シクシク…

ジョグでも、体力が全く無くなってしまって最後は力を振り絞ってウォーキングで家路へ。

後、日差しが強かったのにサングラスをしてなかったのも痛かった><

少し前だったかな。紫外線を目で直接当たってると目から日焼けするってテレビで言ってたのを忘れてました。

 

リベンジラン

で、今日は息子が起きる前に無理をしない程度に走ろうと。

が、のんきに基地まで行ってたらヤバい!息子の起きる時間が迫ってる(;'∀')

急いでUターンして、速度を上げてなんとか間に合いました。

 

航空祭

そして、今日は航空祭。

11時前から3回米軍機と思われる爆音を響かせた戦闘機がクルクルと回ってました。

パンはメインのブルーインパルスを観たいので、午前中はアパートから観覧。

午後から自転車で基地近くのポイントから観てきます。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ?